So-net無料ブログ作成

2012年の夏休み その3 [花]

ミヤマコゴメグサ.jpg
                                        ミヤマコゴメグサ


    小遠見山と栂池自然園にて


続きを読む


nice!(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

夏山へ [花]

夏の思い出.jpg


    秋がやってくるまえに

    もうちょっと夏の思い出をつくっておこう。



タグ: 暑い

共通テーマ:趣味・カルチャー

紫陽花 [花]

紫陽花.jpg

    とうとう見つけたー

    超快適カフェ~♪



nice!(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カタクリ [花]

お久しぶりです。

5DMKⅢが出たら即買いしようとお小遣いを少しづつ貯めてきたけど
いざ出たら全然足りなくて悲しくなっちゃって「写真楽しい~♪」気分がへこんでしまったとか、
なによりも「歯」がおかしくなっちゃって、
ずーっと歯医者さんへ通っていてずーっと憂鬱だとか
他にもいろいろあってあまり写真も撮らずブログも放置してたけど


最近、少し撮っていた写真を見返していて
楽しかった事だらけじゃんって・・・

ちょっと復活気分。



蜜標.jpg

    ゴールデンウィークに、思わぬところでたくさんのカタクリに出会えました。
    蜜標に誘われたのかな。
    なんとも幸せなひと時を過ごせました。



nice!(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

PowerShot S95 試し撮り #1 紫陽花 [花]

あじさい.jpg

    毎日、トロケテしまいそうな暑さにグッタリです
    もう、梅雨は明けたのかな?まだかな

    S95の試し撮りに行ってきました
    写りはpi-roさんには十分ですし、撮っていて楽しくってGoo~!でっす(^^)



nice!(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

葉っぱ [花]

カラマツ.jpg

    白馬八方尾根を歩いた翌日
    高ボッチ高原へ行ったり(その時の事は次くらいに記事になる予定です)
    いつもの女神湖を散歩したり
    ゆるーく過ごしました

    散歩の時、小さな花を探して下ばかり見て歩いていますが
    ふと目線を上げてみると
    ビックリするほど葉っぱがキレイでした

続きを読む


nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

感謝 [花]

ショウコさん
  
    暑さのせいなのか
    家のパソコンを立ち上げる気がどうにも起きず
    すっかり放置状態になってしまいました
    もう少ししたら、ゆっくり再開していきたいと思っています

    お越しくださった皆様、ありがとうございます


    そして・・・
    「海中散歩?」 5年目へ突入します         L(@^▽^@)」 ヤッホー♪

    海から始まり、今は山
    ・・・というか、何でもありのブログ

    まあそれも良いかな


トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

御泉水自然園の花 #2 [花]

ムカゴトラノオ.jpg

    「ムカゴトラノオ (零余子虎の尾)」

    トラの尻尾にも、よーく見ると小さくて可愛い花が咲いてたりしたら おもろー!
    なんて考えながら撮ってたら、ちこっと笑っていたらしく
    これ以外はブレブレだった

コマクサ.jpg

    「コマクサ (駒草)」

    いろいろな方のブログで見せてもらってから、いつか見たいなと思っていた花
    これは、うれしかった
    白も咲いていたけど、どういうわけか大きさが1.2倍くらいあって
    あまり惹かれなかった
    次は、山で自然のものが見たいです~♪



                            br_decobanner_20100520202534.gifポチッと!


御泉水自然園の花 #1 [花]

ゴゼン1.jpg

    「ゴゼンタチバナ (御前橘)」


ゴゼン2.jpg

    ポツポツと雨が降る中
    傘をさして、カメラにはタオルをかぶせ
    「撮りづらくて嫌だなー」とかブツブツ言いながら撮っていたら
    なにやらビニール製の暗幕のような物をカメラにかぶせ
    カッパを着て傘もささずにバシバシ撮ってる方が居ました


    今、「アレが欲しく欲しくてしょうがない」自分と

    「タオルで十分だろっ!なんなら豪勢に2枚がけしても良いぞよー」

    って言う自分が戦っています・・・
 


                              br_decobanner_20100520202534.gifポチッ!


nice!(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

NEWレンズ@黄菖蒲 [花]

女神湖湖畔にて.jpg

    デジカメを買ってから最初に買った交換レンズは
    「EF-S 60mm マクロ USM」でした

    思い入れも強く、なかなか踏ん切りがつきませんでしたが
    とうとうその60mmを手放して
    「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」を買ってしまいました

    普段から三脚はめったに使わないし、山に持っていくことを考えると
    ”ハイブリッドIS”はとても魅力的でなのです( ハァハァしてても撮れそうー  (*´▽`*) プッ )

    もちろん、花だけではなく風景撮りにも活躍してくれそうです(^^)




                              br_decobanner_20100520202534.gifポチッ!


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。