So-net無料ブログ作成
検索選択

プレゼンツ [いろいろ]

たまーにこのブログに「まるPhoto」が登場するけど、あれは「まる隊員」が携帯カメラで撮ったもの
写真を撮ることは嫌いでもなさそうだけど、カメラにはまったく興味が無い感じ
そんなまる隊員がちょっと前「このカメラ、欲しい!」って

          SONY NEX-5

なんでこのカメラなんだかpi-roさんにはわからないけど、とにかくこれが良いらしい


pi-roさん、できることなら残業はしたくないんだけど、先月いっぱい残業した
そしたら、結構な残業代がやってきてくれちゃった
残業は嫌だけど残業代はうれしいね プッ(^^)

思わぬお小遣いにちょこっとルンルンだったpi-ro隊長の耳元で
「カメラ欲しいな、写真撮りたいな、もうすぐ誕生日っ!」って聞こえてきた

・・・
ん、いいでしょう。
なんてったって隊長ですからね。
だ・け・ど、前倒しの前倒しの前倒しの誕生日プレゼントだって事は忘れないように
白馬八方1.jpg

       まる隊員の誕生日は8月です(^^)



nice!(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

行ってきます [いろいろ]

IMG_4928.jpg

    信州のちょこっと遠い所まで、ちょこっと行ってきます~

    晴れてほしいな(^^)


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写真が帰ってきた♪ [いろいろ]

IMG_6269.JPG


突然ぶっ壊れたPC。
電源を入れてもうんともすんとも言わなくなって、ただの箱になってしまった。

保証期間はとうに終わっていたので、有償でもいいからなんとか修理できないものかと
メーカーに相談してみようと電話してみた。
流れてくる機械的な声に従って、IDなどをプッシュしたが・・・
最後には「もうサポート終了してますよー 電話してもダメよー」って。(正確になんて言ってたか忘れたけど)
ハァー、オペレーターにさえ繋がらない。
まあ、所詮そんなもんか。(会社のPCからメールしてみるって手もあったかな)

PCは3年以上使ったからまだあきらめもつくけど・・・
あきらめきれないのが「写真」。
電気屋さんやらデータを取り出してくれる業者さんとかいろいろと調べてみたけど、持っていく手間とか値段とか考えると・・・
だんだん、いろいろするのが面倒になってきて、しばらくほっぽっとく事にした。
(ん?ほっぽっとくってもしかして方言なの)

家でPCはネット、メール、写真くらいにしか使わないけどないとやっぱり不便。
なので安いノートPCを購入。
ノートを自分で買うのは初めてだったけど、かなり快適でnice!
新しいものをいじくるのはなんでも楽しくて、気分的にも明るくなってきた!
って喜んでたら、乗鞍写真を発見!
よっしゃ!このいい感じの時にPCをもう一回みてみようとちょこっといじくってみた。

特にPCに詳しいわけではないけど、なんとなくハードは生きてそうな感じ。
なんとかならないものかとネットで調べてみると・・・
世の中にはやっぱりあるんですね~

    「内臓ハードディスクをUSBで外付けハードディスクとして使える線」
    お値段も1、800円くらいと素敵なのがありましたよ~♪

さっそく買いに行ってきた。
取り寄せになるのかなと思ってたけど、ちゃんと売ってた。
ただ、「線」だけは無くて

    「内臓ハードディスクをアルミの箱に入れてUSBで外付けハードディスクとして使えるの」
    が。
    なんとお値段1,780円。

家に帰ってちょこっとドキドキしながら早速繋げてみたところ・・・ ハードが復活!お見事っ!

いや~、写真が帰ってきましたよー(^^)

よかったよかった。




えー、これから季節外れ写真の記事が出てくるけどこういう訳なので・・・ チャンチャン♪ (^^;)



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

残暑お見舞い [いろいろ]

ryu-zu.jpg
                                            「日光@竜頭の滝 7月31日」

    溶けてしまいそうな暑さがキツイですね

    僕はバテがたまってきていますが、食欲が衰えていないのでまだ大丈夫かな(^^)

    まだまだ暑い日が続きますが頑張っていきましょう~♪



nice!(71)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

真夏のケーキタイム [いろいろ]

cake-1.jpg

    風がよく通る 真夏のテラス席

    美味しいケーキにピッタリな飲み物は?


cake-0.jpg


cake-2.jpg

    キンキンに冷えたビールでしょ! \(^ ^)/ バンザーイ~♪


          写真撮るまえに、気がついたら一口飲んでたよー
          だからボカシたよ プッ(^^)


                                   br_decobanner_20100520202534.gifポチッと!


nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アールグレイ [いろいろ]

紅茶ケーキ.jpg

    アールグレイ
    絶妙なしっとり感がたまらない~♪ (^v^)ウヘヘ



        しばらくご訪問遅れます (。_。) ゴメンナサイ




                             br_decobanner_20100520202534.gifポッチポチー

nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マイケル・ジャクソン [いろいろ]

IMG_4964.jpg

    昨日の朝、新聞に「スカパー!e2 本日無料の日」って広告が出ていた
    どんな番組があるのかと見てみると
    「マイケルジャクソン ミュージックビデオセレクション」ってのがあった
    9:00から2時間、全部みた

    いままで、コンサートには数回くらいしか行ったことないけど
    初めて行ったコンサートが、マイケルのコンサートだった
    全部なんて覚えていないけど、はっきりと思い出せる姿、声、ダンスがある

    この記憶は宝物だ




                                             br_decobanner_20100520202534.gif

nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アイスプラント [いろいろ]

アイスプラント-1.jpg
    
    去年のいつ頃か忘れちゃったけど
    蓼科での夕食のオードブルでよく食べるようになった
    「アイスプラント」ってのが美味しい~♪


続きを読む


nice!(59)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チョコレートケーキ [いろいろ]

チョコレートケーキ.jpg

    我が街にもケーキを売っている所はいっぱいあります
    甘いものが大好きなので、新店を見つければまず買ってみます
    
    かなり食べてると思いますが
    自分の好みにぴったり合うケーキ屋さんは今のところ一軒だけです

    甘さがちょーど良いんです(^^)



nice!(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

~ 2010 Happy New Year ~ [いろいろ]

雪紋.jpg


    明けましておめでとうございます
    とっても良い一年になりますように!


dare-kana.jpg

タグ: 北八ヶ岳
nice!(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。