So-net無料ブログ作成
いろいろ ブログトップ
前の10件 | -

2013年1月1日 [いろいろ]

長門牧場.jpg

    新年、明けましておめでとうございます。


    1月1日、
    初詣を終えた後、蓼科の長門牧場で広大で爽快な青空を眺めていました。
    今年も、気持ちの良い所でぼーっとする時間をいっぱい作れるように頑張ります。

    

    どうぞ、よろしくお願いします。



nice!(64) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

影絵 [いろいろ]

影絵.jpg

    11月8日 16:55

    自然の影絵を見ることができました。
    空気が透き通った冬の日限定の「ショー」ですね。
    僕の写真では伝わらないと思いますが
    どんなショーにも負けない程の美しさでした。



nice!(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

東京ゲートブリッジ [いろいろ]

東京ゲートブリッジ.jpg

    なんとなく思いついて東京ゲートブリッジを見に行ってきました。

    ちょうどでっかい船が通りかかって、
    ゲートブリッジが「パカッ!」って開くのが見られたら超ラッキー~♪
    なんてワクワクしてましたよ。実物を見るまでは。

    ・・・ゲートブリッジは開かないんですね。お恥ずかしい。


東京ゲートブリッジ2.jpg

    ブリッジの上を歩いてきました。
    景色が遠くまで見えて天気のわりには気分良かったです。
    ディズニーランドやスカイツリーも見えました。
    今度は夜に行ってみたいです。



nice!(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

お台場 bills [いろいろ]

お台場-レインボーブリッジ1.jpg

    お台場 billsへパンケーキを食べに行ってきた~♪


続きを読む


nice!(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2012年はじまり [いろいろ]

谷川岳.jpg
                                                         2011年11月



    
あけましておめでとうございます


    
楽しいこと


    
いーっぱいの年にしましょう~♪



nice!(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ビーナスライン [いろいろ]

ビーナスラインから1.jpg


ビーナスラインから2.jpg
                            10月@ビーナスライン・富士見台駐車場から


    中央自動車道諏訪IC、中央本線茅野駅から
    蓼科高原、八ヶ岳山麓、白樺湖、車山高原、霧ヶ峰、美ヶ原を結ぶビーナスライン

    気持ちの良い景色と、たまにはカモシカやキツネ、シカ達がお出迎えしてくれる
    今のところ一番好きな道
    無料だしね~♪(^^)


    最近、山の名前を覚えようとしているんだけど、まったくダメダメ~(--;)
    なんかいい覚え方ってあるんですかー!?



nice!(72)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

空港 [いろいろ]

羽田1.jpg


羽田2.jpg

    誰かを迎えに行くわけでもなく
    ましてや自分がどこかへ行くわけでもない
    まったく用が無いのに
    何故かたまーに行ってしまう不思議な所



    帰ってくる飛行機より
    飛び立っていく飛行機を眺めている方が好きだな


nice!(70)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

六本木ヒルズ 「スカイ アクアリウム2011」 [いろいろ]

六本木ヒルズ.jpg
    六本木ヒルズへ「スカイ アクアリウム2011」を見に行ってきました

    この「森タワー」
    地下6階、地上54階だそう
    何度見ても、びっくりしてしまうのが高さよりもビルの「太さ」でっす

続きを読む


nice!(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

PowerShot S95 試し撮り #2 [いろいろ]

カピバラ.jpg

    カビパラだっけ・・・?
    カパビラかな?
    なんて名前だっけかなと調べていたら、カピバラ大好きな人っていっぱい居るのを知りました
    癒し系なんですね

なんて花.jpg

    最初、目の片隅にパッと飛び込んできた時、蝶々かと思いました
    パタパタと動き出しそうでしょ?

伊豆高原.jpg

    S95ジオラマ撮影モードで伊豆高原を
    ジオラマってやっぱ楽しい~♪



nice!(79)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

New Camera [いろいろ]

S95.jpg

    海賊王になれなくても
    船に乗っていろんな所に行ってみたいっ!(夢の中でね)
    
    と、思ってルフィのTシャツ着て眠るようになってそろそろ2週間くらいかな
    んー、まだ船も海も出てこない
    ・・・ってそんな事はどうでもよい

    山登りの時、交換レンズはケースに入れたりタオルでぐるぐる巻きにしてリュックに入れていく
    なのにレンズ交換なんてほとんどしない
    レンズなんてたいした重さじゃないとわかってはいるけど
    疲れてきて荷物の重さが気になりだすとレンズを悪者にしてしまう

    もっとお気軽に、ポケットからサッと出してカシャッて撮ってサッとポケットにしまえるような
    コンパクトデジカメが欲しくなった

    で、思い切って買っちゃった

        「Canon PowerShot S95」

    まだちょこっとだけしかいじってないけど、いろいろと楽しそうでGoo~♪
    はやくお出かけしなくっちゃねー (^^)/


    
タグ:Canon powershot S95
nice!(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。