So-net無料ブログ作成
ドライブ旅行 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

夏 満喫  #1 [ドライブ旅行]

南伊豆の海.jpg

    ひっさしぶりに

    暑い暑い真夏の海で

    遊びまくってきたよ~♪ (^^)/


タグ: 暑い暑い
nice!(89)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GW観光 #1 「松本城」 [ドライブ旅行]

松本城1.jpg

    国宝 松本城


松本城2.jpg

    GWの観光地では朝が早いです

    9時過ぎ頃に到着しましたが、臨時駐車場はすでに満杯
    案内に従って別の駐車場への列に並ぶもなかなか進みません
    結局、1時間ほどしてやっととめることができました

    高速で松本ICを通るたび、いつか松本城を見てみたいと思っていました
    初めて見た松本城は、想像していたより小さく感じましたがやはり雰囲気は抜群です
    1枚目はその雰囲気を写真から感じられるようにと撮ったのですが・・・
    本人にしかわかりませんね プッ(^^;)
    北アルプスを抱いた堂々とした姿を、もっと大きくドッカーン!と撮るべきだったと後悔しています(悲)

    さて、駐車場があれだけ混んでいるという事はもちろんお城にも人がいっぱいです
    なんと天守観覧は・・・180分待ち!  無理無理、そんなに待てません

    ちょっと残念でしたが、天守観覧と写真は宿題にしておきます



nice!(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

美ヶ原は雲だらけ #2 [ドライブ旅行]

美ヶ原-4.jpg

    この前はここでおにぎり食べたっけ
    今日はガラガラだから、寝転んで空の大きさをジーンと感じようか

続きを読む


nice!(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

美ヶ原は雲だらけ #1 [ドライブ旅行]

美ヶ原-1.jpg

    5月の終わり

    前回、まだ道が冬季閉鎖中で登れなかった山へリベンジだっぁー!と登りに行こうと
    準備をしつつ天気予報を見ていると
    どうやら雨らしく諦めた
                                   閉鎖でがっかり記事はこちら

    珍しく早起きできたのにな

美ヶ原-2.jpg

    宿はもうキャンセル効かないし
    なんとか天気が持ちそうな

美ヶ原-3.jpg

    2度目の美ヶ原へ
    1度目はこちら

    雨は降らなかったけど
    雲だらけさー (’-’*) プププ



                                            ・・・つづくかな?


                             br_decobanner_20100520202534.gif <-これは1度目の美ヶ原


nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

遠くでランチ [ドライブ旅行]

    なかなか春らしいぽかぽか陽気が続きませんね
    それじゃ、ちょっと寒い写真を出しても大丈夫かな?というわけで
    まだ終わってなかった蓼科です
    没にならずに済みました(^^)

    この日、前回の”撤退×2”リベンジで登る気満々でしたが、
    前日からの強風でどの天気予報を見ても「山は大荒れ」だと言うので泣く泣く諦めました
    無理してもいいこと無いってのは学んだばかりですしね

    外に出てみると、たしかに風が強くちらちらと雪も舞ってます
    じゃぁどうしようかなと考え、「いつか行ってみたい所リスト」から引っ張り出したのが

        栂池

    もちろん栂池へ登りにいくわけではなく、蓼科から栂池までどれくらい掛かるのか
    ドライブがてら行ってみる事にしました

    で、・・・っという間に(オイオイ(^^;))栂池まであと数kmという所でちょうど腹時計がお昼を教えてくれたので
    ちょうど近くにあった
    
        シェラリゾートホテル白馬

    で、ランチ

IMG_4366.jpg

続きを読む


nice!(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

車山に沈む夕日 [ドライブ旅行]

    なんとなくもやもやした気分を抱えつつ
    どうして休みの日は早起きできないのかなとか
    いつもの事だけど下調べは重要だなーとか
    あの撤退はどうしようもないなーなどと
    いろいろ考えてるようで、実はぼーっと車を走らせていたら
    突然、丸い夕日が現れ今はそんな時間だったんだと気がついた

    車を停め撮りに出るといきなり衝撃を受け転びそうになった
    すごーい風だ
    びっくらこいた

夕焼け1.jpg


続きを読む


nice!(69)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

雲と [ドライブ旅行]

雲1.jpg

    先日、蓼科へ行ってきました
    その時の記事(本編)は後々登場する予定であります


続きを読む


nice!(70)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

瞬間の晴れ #2 [ドライブ旅行]

山中湖3.jpg

    雲が激しく動き出し
    青がどんどん広がっていく


続きを読む


nice!(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

瞬間の晴れ #1 [ドライブ旅行]

山中湖5.jpg

    長野からの帰り、空はどんよりとしてとても重そうだった
    無理かなとは思いつつ近くまで行けば少しくらいは・・・
    って期待してしまう自分を抑えられず、富士山見に山中湖へ

    途中降り出した雪は激しくはないものの止みそうも無い
    残念

    せっかく来たから「ほうとう」食べて帰ろう
    なべに触れると火傷しそうなほどの熱いほうとう
    旨い

    いくぶん気分が晴れたので、もう一周してから
    帰ろう

    しばらく走っていると雪が小降りになってきた
    そして、以前に何度かバス釣りでボートを借りた所が見えてきた
    ちょっと寄ってみようと車をとめる

    そういえば、雪景色の山中湖を見るのはいつ以来か
    晴れてれば気分いいだろうな

    ・・・って撮ったのが上の写真ですよー
    ・・・って説明 長すぎじゃー (^^;)


続きを読む


シルバーウィーク #5 [ドライブ旅行]

美ヶ原 電波塔.jpg

初めて訪れた美ヶ原
いきなり目に飛び込んできた景色
「えっ!ここには城があるんだー スッゴイ!」

電波塔 大.jpg

ズームしてみる
「ありゃ? あれは・・・ 城じゃないな・・・」
美ヶ原高原美術館で貰った案内図をここにきて初めて見てみる
「ん?電波塔(^^;)」


どこかへ行くときにほとんど下調べをせずしかも無計画
時々、大間違いをしさらにそれで感動してしまったりする
果たして、得なんだか損なんだか・・・


続きを読む


nice!(55)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | 次の10件 ドライブ旅行 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。