So-net無料ブログ作成
検索選択

四阿山 [山登り]

四阿山.jpg

    7月。四阿山へ行ってきました。初めてです。


    以前登った根子岳からも行けるけど、今回はパルコール嬬恋からゴンドラ利用で楽々山登り。

    パルコールへ向かう途中、広大なキャベツ畑が出現。
    凄い数のキャベツが遠くまで整然と並んでいてビックリ感心。
    「これが嬬恋の高原キャベツかー」。
    小学生の時、嬬恋高原キャベツの事を調べて社会の時間に発表して
    先生に誉められた何十年も前の事を突然思い出して思わずにやけてしまってプチ幸せ。
    先生、子供はいっぱい誉めてあげましょう。


    気分よく到着するも空はなんだか怪しい感じ。    
    まあ、何とかなるかなと出発。


四阿山1.jpg

    ・・・なんともならなかったよ。

    降りてきたらちょっとづつ晴れてきたけど・・・。
    結局、山はずーっと真っ白け。
    雨はほとんど降らなかったけど、周りはなーんも見えず。
    木に囲まれて歩くだけでも良いかなとは思うけど、やっぱり景色がないとね。
    前日の天気予報では晴れマークだったんだけどな。しょうがない。

    いつかまたね。
    



共通テーマ:趣味・カルチャー

千畳敷カール [山登り]

カール1.jpg

    9月22日、千畳敷カールから木曽駒ヶ岳へ歩いてきました。
    ここへは2回目です。
    前回はヘンチョコリンな天気で木曽駒ヶ岳へは登れませんでした。
    その時の記事はこちらです。

    今回は、これでもかってくらいの青色の空で、すんごい気持ち良かったです。

    今年の夏は何度か山登りに行きましたが、いずれも天気に恵まれずガッカリばかりでした。
    前回のリベンジとこの夏の分とを合わせて、一気に「キターッ!」って感じです~♪

    いい夏の思い出ができました(^^)v
                             
                                        ・・・そのうち記事にしたいと思っています


    

共通テーマ:趣味・カルチャー

夏山へ [花]

夏の思い出.jpg


    秋がやってくるまえに

    もうちょっと夏の思い出をつくっておこう。



タグ: 暑い

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。