So-net無料ブログ作成
検索選択

葉っぱ [花]

カラマツ.jpg

    白馬八方尾根を歩いた翌日
    高ボッチ高原へ行ったり(その時の事は次くらいに記事になる予定です)
    いつもの女神湖を散歩したり
    ゆるーく過ごしました

    散歩の時、小さな花を探して下ばかり見て歩いていますが
    ふと目線を上げてみると
    ビックリするほど葉っぱがキレイでした

続きを読む


nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

New Camera [いろいろ]

S95.jpg

    海賊王になれなくても
    船に乗っていろんな所に行ってみたいっ!(夢の中でね)
    
    と、思ってルフィのTシャツ着て眠るようになってそろそろ2週間くらいかな
    んー、まだ船も海も出てこない
    ・・・ってそんな事はどうでもよい

    山登りの時、交換レンズはケースに入れたりタオルでぐるぐる巻きにしてリュックに入れていく
    なのにレンズ交換なんてほとんどしない
    レンズなんてたいした重さじゃないとわかってはいるけど
    疲れてきて荷物の重さが気になりだすとレンズを悪者にしてしまう

    もっとお気軽に、ポケットからサッと出してカシャッて撮ってサッとポケットにしまえるような
    コンパクトデジカメが欲しくなった

    で、思い切って買っちゃった

        「Canon PowerShot S95」

    まだちょこっとだけしかいじってないけど、いろいろと楽しそうでGoo~♪
    はやくお出かけしなくっちゃねー (^^)/


    
タグ:Canon powershot S95
nice!(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

山登り No.24 白馬八方尾根 #2 [山登り]

白馬八方13.jpg

    標高2,060m 八方池に到着

    水面には白馬連峰の美しい姿がドーンッ!
    ・・・・と、期待していましたがまだ数10㎝の雪で覆われていました (^^;)


続きを読む


nice!(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

山登り No.24 白馬八方尾根 #1 [山登り]

白馬八方2.jpg 白馬八方3.jpg

    標高770m 八方ゴンドラリフトアダム八方駅からゴンドラ乗って
    リフトに揺られて

白馬八方4.jpg


    もう一回、手が届きそうな雲に向うリフトに揺られると

    標高1,830m 白馬山荘前に到着

続きを読む


nice!(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プレゼンツ [いろいろ]

たまーにこのブログに「まるPhoto」が登場するけど、あれは「まる隊員」が携帯カメラで撮ったもの
写真を撮ることは嫌いでもなさそうだけど、カメラにはまったく興味が無い感じ
そんなまる隊員がちょっと前「このカメラ、欲しい!」って

          SONY NEX-5

なんでこのカメラなんだかpi-roさんにはわからないけど、とにかくこれが良いらしい


pi-roさん、できることなら残業はしたくないんだけど、先月いっぱい残業した
そしたら、結構な残業代がやってきてくれちゃった
残業は嫌だけど残業代はうれしいね プッ(^^)

思わぬお小遣いにちょこっとルンルンだったpi-ro隊長の耳元で
「カメラ欲しいな、写真撮りたいな、もうすぐ誕生日っ!」って聞こえてきた

・・・
ん、いいでしょう。
なんてったって隊長ですからね。
だ・け・ど、前倒しの前倒しの前倒しの誕生日プレゼントだって事は忘れないように
白馬八方1.jpg

       まる隊員の誕生日は8月です(^^)



nice!(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

帰ってきました [山登り]

白馬八方.jpg

    ただいま帰ってきました

    行ったのは 「白馬八方尾根」

    信州のちょこっと遠い所ではなく、凄く遠い所でした

    朝、3:00過ぎに出発(4:00までに高速乗ると深夜割引で50%OFFになるから!)

    到着したのは9:20頃  高速ガラガラだったのに6時間以上かかりました

    天気は最高でした!でも、雲と霞が・・・(^^;)


    最初から最後まで、どこを見てもずーっと絶景!

    楽しかったでっす(^^)v


nice!(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

行ってきます [いろいろ]

IMG_4928.jpg

    信州のちょこっと遠い所まで、ちょこっと行ってきます~

    晴れてほしいな(^^)


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。