So-net無料ブログ作成
検索選択

山登りNo.23 根子岳 [山登り]

根子岳0.jpg

    ひっさしぶりにちゃんとした山登りかな

    長野@菅平高原の根子岳へ登ってきました お初でっす

    標高:2207m  花の百名山の一つです


続きを読む


nice!(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GW観光 #2 「蓼科大滝」 [散歩]

蓼科大滝1.jpg

    以前からこの滝の事は知っていましたが、訪れたのは初めてです

蓼科大滝2.jpg

    無料の 空地 大駐車場があります
    そこからゆっくり歩いて10分くらい

蓼科大滝3.jpg

    いい感じな滝がありました

    晴れた日の水辺ってのはなんとも気持ちが良いもんです
    大きな岩に腰掛け水の音を聞きながら
    ぼーっとしてると グ~♪ですよん(^^)



nice!(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

軽井沢でぶらぶら  山登り No.22「旧碓氷峠見晴台」 [山登り]

碓氷峠.jpg

    ここの所、毎年4月は軽井沢へお気楽ぶらぶら旅行へ行っています。

    軽井沢アウトレットでぶらぶら(何も買わなかった)
    旧軽井沢銀座でぶらぶら(ジャム買った)

    そして今回は、碓氷峠へ
    舗装された道があり、車で行けます
    旧軽井沢銀座からバスもありますが、ぶらぶらと一時間ほど登ってきました
    (山登りというよりは山散歩ってな感じです)

碓氷峠1.gif  碓氷峠2.gif

    こんな感じで景色がほとんど変わりません
    花が咲いていれば良かったのですが、まったくです
    んー、飽きました(^^;)

    まる隊員が、歩きながら時々「パンッ!パンッ!」と手を打っています
    自然に感謝のお祈りか、気合入れか、何してるかと思ったら・・・

    どうやら、「熊!注意!」の看板を見たようです プッ!

浅間山.jpg

    見晴台(展望公園)では、浅間山や妙義山など山々の景色がとっても綺麗でした
    峠の茶屋の力餅も美味しかったですよん(^^)


nice!(63)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

GW観光 #1 「松本城」 [ドライブ旅行]

松本城1.jpg

    国宝 松本


松本城2.jpg

    GWの観光地では朝が早いです

    9時過ぎ頃に到着しましたが、臨時駐車場はすでに満杯
    案内に従って別の駐車場への列に並ぶもなかなか進みません
    結局、1時間ほどしてやっととめることができました

    高速で松本ICを通るたび、いつか松本城を見てみたいと思っていました
    初めて見た松本城は、想像していたより小さく感じましたがやはり雰囲気は抜群です
    1枚目はその雰囲気を写真から感じられるようにと撮ったのですが・・・
    本人にしかわかりませんね プッ(^^;)
    北アルプスを抱いた堂々とした姿を、もっと大きくドッカーン!と撮るべきだったと後悔しています(悲)

    さて、駐車場があれだけ混んでいるという事はもちろんお城にも人がいっぱいです
    なんと天守観覧は・・・180分待ち!  無理無理、そんなに待てません

    ちょっと残念でしたが、天守観覧と写真は宿題にしておきます



nice!(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

山登り No.21 車山@スノーシュー [山登り]

車山0.jpg
                                  PS@Clear

    今シーズン最後のスノーシューハイクは

    車山へ

    3月です


続きを読む


nice!(57)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。