So-net無料ブログ作成
検索選択

2010年の夏休み 「山登りNo.17 焼額山」 [山登り]

奥志賀1.jpg

    夏休みは少しでも涼しいところへ!って事で奥志賀
    奥志賀は、スキーをやっていた頃には憧れの地でした
    まさか初めて訪れるのが山登りとは思ってもみませんでした
    計画では奥志賀の山々を歩きまくり!でしたが・・・

    早朝、まずは草津白根山に登ろうと駐車場へ到着しました
    するとまるで待っていたかのように雨が降り出し風もどんどん強くなってきます
    ちょうど4号が日本海側を北上するのとほぼ同時だったようで、登山をあきらめ車でふて寝です

    どれくらいだったかやがて雨もやみ風もおさまってきました
    4号はかなり上の方を通って行ったのでしょうか?
    登山はあきらめましたが、せっかく来たので湯釜くらい見ていこうと行ってきましたが
    濃すぎるくらいの濃い霧でまったく何も見えませんでした
    まあ、仕方ないです
    いつかリベンジしにまた行くよー(^^)



続きを読む


nice!(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初!3000m #3 「山登り No.18? 乗鞍岳」 [山登り]

乗鞍7.jpg

    この日はとても天気が良く
    大気も澄んでいて、とおーくまで見渡す事ができました~ (2010年9月)


続きを読む


nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

写真が帰ってきた♪ [いろいろ]

IMG_6269.JPG


突然ぶっ壊れたPC。
電源を入れてもうんともすんとも言わなくなって、ただの箱になってしまった。

保証期間はとうに終わっていたので、有償でもいいからなんとか修理できないものかと
メーカーに相談してみようと電話してみた。
流れてくる機械的な声に従って、IDなどをプッシュしたが・・・
最後には「もうサポート終了してますよー 電話してもダメよー」って。(正確になんて言ってたか忘れたけど)
ハァー、オペレーターにさえ繋がらない。
まあ、所詮そんなもんか。(会社のPCからメールしてみるって手もあったかな)

PCは3年以上使ったからまだあきらめもつくけど・・・
あきらめきれないのが「写真」。
電気屋さんやらデータを取り出してくれる業者さんとかいろいろと調べてみたけど、持っていく手間とか値段とか考えると・・・
だんだん、いろいろするのが面倒になってきて、しばらくほっぽっとく事にした。
(ん?ほっぽっとくってもしかして方言なの)

家でPCはネット、メール、写真くらいにしか使わないけどないとやっぱり不便。
なので安いノートPCを購入。
ノートを自分で買うのは初めてだったけど、かなり快適でnice!
新しいものをいじくるのはなんでも楽しくて、気分的にも明るくなってきた!
って喜んでたら、乗鞍写真を発見!
よっしゃ!このいい感じの時にPCをもう一回みてみようとちょこっといじくってみた。

特にPCに詳しいわけではないけど、なんとなくハードは生きてそうな感じ。
なんとかならないものかとネットで調べてみると・・・
世の中にはやっぱりあるんですね~

    「内臓ハードディスクをUSBで外付けハードディスクとして使える線」
    お値段も1、800円くらいと素敵なのがありましたよ~♪

さっそく買いに行ってきた。
取り寄せになるのかなと思ってたけど、ちゃんと売ってた。
ただ、「線」だけは無くて

    「内臓ハードディスクをアルミの箱に入れてUSBで外付けハードディスクとして使えるの」
    が。
    なんとお値段1,780円。

家に帰ってちょこっとドキドキしながら早速繋げてみたところ・・・ ハードが復活!お見事っ!

いや~、写真が帰ってきましたよー(^^)

よかったよかった。




えー、これから季節外れ写真の記事が出てくるけどこういう訳なので・・・ チャンチャン♪ (^^;)



トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初!3000m #2 「山登り No.18? 乗鞍岳」 [山登り]

乗鞍2.jpg
「畳平バスターミナル  奥には一万尺郵便局」

    ここはバスで登っていける日本最高地点(標高2,702m)
    一万尺の郵便局は日本一高い所にある郵便局       ・・・パンフレットより


続きを読む


nice!(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

初!3000m #1 「山登り No.18? 乗鞍岳」 [山登り]

地震の時、長野に居ました。
ホテルのエレベータに乗りドアが閉まる直前、突然電気が消え真っ暗になりました。
「地震です エレベーターから出てください」とメッセージが点灯しあわてて外へ。
どんどん激しくなっていく揺れが長い間続きました。怖かったです。

大地震被災された皆様へ 心よりお見舞い申し上げます
一日も早い復興をお祈り申し上げます


----/----/----/----/----/----/----/----/


写真撮り用のメモリーカードは何枚か持っているけど
容量の一番大きいカードだけをいっつも使っています

先日、たまには交換しようと思い2番目に容量の大きなカードをセット
いつの写真が入っているのかと見てみたら・・・
ありゃっーびっくり!
PCが壊れてぶっ飛んでしまった去年の乗鞍岳写真が出てきた~♪
すっごいうれしい~ (^^)/


IMG_5854.JPG
「2010年9月 乗鞍」

またぶっ飛んでしまう前に記事にしなくっちゃ



nice!(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

うまいっす! [携帯くらぶ]

SBSH0095.jpg SBSH0103.jpg

    カフェ 蔵6330 「オトコのコーヒー牛乳」 美味しい~♪


SBSH0099.jpg

    千葉船橋市の田んぼの中に、牛乳屋さんが経営する素敵なカフェがありました

    これからちょくちょく通うこと間違いなしです(^^)

                    おいしい牛乳屋さんはこちらへ


    pi-roさんのPCが突然ぶっ壊れました
    まだ記事にしていない山登り写真がいっぱい・・・

    まめにバックアップしないといけませんね ハァー(悲)



nice!(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。