So-net無料ブログ作成
検索選択

御泉水自然園の花 #1 [花]

ゴゼン1.jpg

    「ゴゼンタチバナ (御前橘)」


ゴゼン2.jpg

    ポツポツと雨が降る中
    傘をさして、カメラにはタオルをかぶせ
    「撮りづらくて嫌だなー」とかブツブツ言いながら撮っていたら
    なにやらビニール製の暗幕のような物をカメラにかぶせ
    カッパを着て傘もささずにバシバシ撮ってる方が居ました


    今、「アレが欲しく欲しくてしょうがない」自分と

    「タオルで十分だろっ!なんなら豪勢に2枚がけしても良いぞよー」

    って言う自分が戦っています・・・
 


                              br_decobanner_20100520202534.gifポチッ!


nice!(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

NEWレンズ@黄菖蒲 [花]

女神湖湖畔にて.jpg

    デジカメを買ってから最初に買った交換レンズは
    「EF-S 60mm マクロ USM」でした

    思い入れも強く、なかなか踏ん切りがつきませんでしたが
    とうとうその60mmを手放して
    「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」を買ってしまいました

    普段から三脚はめったに使わないし、山に持っていくことを考えると
    ”ハイブリッドIS”はとても魅力的でなのです( ハァハァしてても撮れそうー  (*´▽`*) プッ )

    もちろん、花だけではなく風景撮りにも活躍してくれそうです(^^)




                              br_decobanner_20100520202534.gifポチッ!


nice!(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

美ヶ原は雲だらけ #1 [ドライブ旅行]

美ヶ原-1.jpg

    5月の終わり

    前回、まだ道が冬季閉鎖中で登れなかった山へリベンジだっぁー!と登りに行こうと
    準備をしつつ天気予報を見ていると
    どうやら雨らしく諦めた
                                   閉鎖でがっかり記事はこちら

    珍しく早起きできたのにな

美ヶ原-2.jpg

    宿はもうキャンセル効かないし
    なんとか天気が持ちそうな

美ヶ原-3.jpg

    2度目の美ヶ原へ
    1度目はこちら

    雨は降らなかったけど
    雲だらけさー (’-’*) プププ



                                            ・・・つづくかな?


                             br_decobanner_20100520202534.gif <-これは1度目の美ヶ原


nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

アールグレイ [いろいろ]

紅茶ケーキ.jpg

    アールグレイ
    絶妙なしっとり感がたまらない~♪ (^v^)ウヘヘ



        しばらくご訪問遅れます (。_。) ゴメンナサイ




                             br_decobanner_20100520202534.gifポッチポチー

nice!(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊豆の山へ #3 金冠山「山登り No.12」 [山登り]

金冠山-0.jpg

    いきなり、金冠山制覇!

    高低差も距離も短く、休み休みとはいえ連続で3つの山登りは(3座というのかな?)
    隊長にはけっこう堪えました へ(´o`)へ チカレタビー

金冠山.jpg

    少しだけ富士山に近づいたけど、やっぱり見えない

金冠山-2.jpg

    どっと疲れちったね

金冠山-1.jpg

    まあ、天気は良かったし
    おもしろかったからよしっ!


    ・・・と、これで伊豆の山登りは終わりです

    が

    翌日

    帰り道の伊豆スカイラインから一瞬だけ

            キター

続きを読む


nice!(65)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊豆の山へ #2 達磨山「山登り No.11」 [山登り]

達磨山-1.jpg

    小達磨山からすぐ隣の達磨山へ!

    まる隊員の携帯写真が一発目!
    pi-ro隊長も頑張って撮ってはいるんですが・・・(^^;)

達磨山-7.jpg

    これは帰りに撮った達磨山
    一番高い所が頂上でっす!

    ちなみに、まる隊員の写真でpi-ro隊長が撮っていた行きの達磨山の写真は・・・没です (;´д` ) トホホ

続きを読む


nice!(80)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

伊豆の山へ #1 小達磨山「山登り No.10」 [山登り]

小達磨山-0.jpg

    伊豆へ山登りに来るようになるとは
    このブログを始めた頃には思いもしなかったなー

続きを読む


nice!(64)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

マイケル・ジャクソン [いろいろ]

IMG_4964.jpg

    昨日の朝、新聞に「スカパー!e2 本日無料の日」って広告が出ていた
    どんな番組があるのかと見てみると
    「マイケルジャクソン ミュージックビデオセレクション」ってのがあった
    9:00から2時間、全部みた

    いままで、コンサートには数回くらいしか行ったことないけど
    初めて行ったコンサートが、マイケルのコンサートだった
    全部なんて覚えていないけど、はっきりと思い出せる姿、声、ダンスがある

    この記憶は宝物だ




                                             br_decobanner_20100520202534.gif

nice!(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年のGW #4 朝 [山登り]

朝の山-1.jpg

    寝る前に

    「もし早起きできたら朝焼け撮りに行こうかな」

    なんて思ってしまったらもうダメ

    時間や天気が気になって、ほとんど眠れなくなってしまうから

続きを読む


nice!(57)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。