So-net無料ブログ作成

縞枯山へ #2[山登り No.2] [山登り]

ようやく「キター!」山頂だけど展望なしです
今回は少し予習してきたので、山頂からの展望が望めない事はわかってたよ
あまりがっかりすることなく・・・ というか、とにかくおにぎり食べる場所を探して歩いていく

縞枯山山頂から.jpg
山頂から少し移動したらシラビソの隙間から雄大な景色が! 晴れていたら最高だろうな~


    「おにぎーり食べよー♪ は・や・く食っべよ~♪ どっかいいとこ探そ~♪ コーヒーも待ってるよん~♪」
                                               作詞、作曲 : pi-ro(^^)


10分ほど、静かなシラビソの中を歩いていくと
標識.jpg

ん?なんじゃこりゃ。 展望台? もちろん行くでしょ!


続きを読む


縞枯山へ #1[山登り No.2] [山登り]

飯盛山へ登り、山にグッ!ときてしまい

翌々週、再び長野へ走り 縞枯山 へ登ってきたー

・・・・・・・・ 縞枯山(しまがれやま)データ ・・・・・・・・
    長野県南佐久郡佐久穂町、茅野市
    標高 : 2,403m
    標高差 : ピラタス蓼科ロープウェイ山頂駅(2,237m)から167m
    コース難易度 : 初級者
    駐車場 : ピラタス蓼科ロープウェイ山麓駅に800台 24時間無料
    トイレ : ピラタス蓼科ロープウェイ山麓駅、山頂駅

    縞枯現象についてはこちらへ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピラタス蓼科ロープウェイ山麓駅から山頂駅まで約7分。

ピラタス蓼科ロープウェイ山.jpg
                                     山頂駅から

山頂駅には「坪庭」という一周約30分の散策路があり
ここを少し歩き、途中で散策路から別れ縞枯山へ。
坪庭.jpg
                                     坪庭

この日の天気は、どんよりどよどよ曇り。空は真っ白。
へこみそうになったけど、雨は降らないらしいのでテンション上げて出発!
初の2,000m越えだし~♪(ロープウェイ使ったけどね。プッププ ^^)


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。