So-net無料ブログ作成

飯盛山へ #3[山登り No.1] [山登り]

飯盛山から紅葉.jpg

いろんな景色をおかずにして、おにぎり食べた。

飯盛山頂上から4.jpg

ちょっと膨れたお腹(もともと膨れてるけどね)をさすりながら、しばらくぼーっとする。

飯盛山頂上から5.jpg

んー、最高~♪

そうだ!
次回は、お湯とコーヒーも持ってこよう!

飯盛山と富士山.jpg

想像を遥かに超えた景色を見せてくれた飯盛山。
忘れられない山になった。
またいつか必ず登りに来るよ ^^

続きを読む


飯盛山へ #2[山登り No.1] [山登り]

飯盛山頂上.jpg
ウヒョー! あっれが頂上ー!



飯盛山から富士山.jpg
前には富士山



飯盛山から八ヶ岳.jpg
右には南アルプス。後ろを振り返れば八ヶ岳

さあ、もう少し。頑張ろう~


続きを読む


飯盛山へ #1[山登り No.1] [山登り]

どうしてかな。
なんでか突然、山登りしたくなった。

たぶん気持ちの良い景色がいっぱいで
いっぱい写真撮れそうで、いっぱい「ぼー」って出来そうだから・・・かな。

気が変わらないうちに靴買って、登れそうな”山”探した。

もともとこの連休は、清里へ遊びに行くつもりだったので、
その辺りで「超初心者」、「安全」をキーワードに検索。

・・・で、ピッタリさんが見つかった!

    『飯盛山(めしもりやま)』


僕の登山デビューは「飯盛山で飯を食う!」に決定 (^o^)v


・・・・・・・・ 飯盛山データ ・・・・・・・・
    長野県南牧村
      JR鉄道最高地点の前を通り、宇宙電波観測所の前も通ってく
    標高 : 1643m
    標高差 : 193m
    コース難易度 : 初級者
    登ったコース : 平沢峠登山コース
    駐車場 : 平沢峠(無料/MAX30~50台くらい?適当ですみません)
    トイレ : 平沢峠駐車場(キレイ)
        meshimori-map2009.jpg
                         南牧村観光協会サイトより
    天候 : ぽかぽか青空 ♪
    ◎ポイント : ご飯を盛ったような美しい山容からこの名がある。
            山頂からは八ヶ岳はもちろん富士山、秩父連峰、浅間山まで
            360度の大パノラマを満喫できる

続きを読む


八ヶ岳パーキングから [携帯くらぶ]

SBSH0028.JPG

良い天気だよー
八ヶ岳ちょいちょいと登ってくるぞー



すみませーん。嘘つきでした~♪(^O^)/

nice!(58)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コスモス [花]

こすもす1.jpg



こすもす2.jpg


この休みに、とうとう「登山」デビューしてきます!
    (オオゲサダヨー) (はい。登山っていうよりハイキングです ^^;)

いつもの事ながら下調べはほとんど無しで出発です。

登山靴だけは買いました!
が、慣らし無しの本番なので足とか痛くならないか不安です。

他にも、でっぱったお腹とか、体力とか不安はいっぱいありますが
今は「ワクワク!」の方が勝っているし
「地元の保育園児が遠足に行く」っていう(爆)
初心者向きの低い山らしいのでなんとかなるかなーと (^^)


ゆっくり、ゆるゆるで楽しんできます~♪


nice!(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

シルバーウィーク #5 [ドライブ旅行]

美ヶ原 電波塔.jpg

初めて訪れた美ヶ原
いきなり目に飛び込んできた景色
「えっ!ここには城があるんだー スッゴイ!」

電波塔 大.jpg

ズームしてみる
「ありゃ? あれは・・・ 城じゃないな・・・」
美ヶ原高原美術館で貰った案内図をここにきて初めて見てみる
「ん?電波塔(^^;)」


どこかへ行くときにほとんど下調べをせずしかも無計画
時々、大間違いをしさらにそれで感動してしまったりする
果たして、得なんだか損なんだか・・・


続きを読む


nice!(55)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。