So-net無料ブログ作成

東京のキリンたち #2 [散歩]

      燈台.jpg       やしの木か.jpg

南国チックな公園をぶらぶらしつつ、栄養補給のため「ホテル グランパシフィック」へ。


「Janne D'Arc」という名の糖分をゲット!(携帯にて)ケーキ.jpg

何も言わないのにコーヒーのおかわりまで出てきて、すっかりくつろいでしまいました。

あまりにもいい感じで、寝そうになってしまいましたが・・・
ヤバイです。
夕焼けが始まってしまいました。

潮風公園へダッシュ!


続きを読む


nice!(67)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東京のキリンたち [散歩]

青海駅から.jpg
                                     ちょっと曲がっちった ^^;

お台場ブラブラ散歩へ行ってきました。
車を駐車場に置いて、パレットタウンを抜け、なんとなく青海駅からスタートです~♪


続きを読む


nice!(66)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

惚れちった [花]

ジュズサンゴ.jpg
『ジュズサンゴ(数珠珊瑚)  ヤマゴボウ科』

    今回、一番ドキンってきました!
    赤い丸が一つ一つキラキラと輝いていて、すっごく可愛かったです。

    久しぶりに一発で名前覚えましたよ~♪

・・・ ・・・ ・・・

たまには毎日更新してみたいと思い
植物園の花ネタがある間頑張ってみようと思いましたが・・・
もう無理です。  ヽ(*ヘ*)ノ 降参じゃー

次回からは、ゆっくりペースに戻ります。 (^^)


ブーゲンさん咲く [花]

ブーゲン1.jpg
温室ではブーゲンビレアが咲いていました。


寒い日の温室、特に熱帯雨林コーナーはレンズがすぐに曇ってしまいカメラにも悪そうです。
そこで、入り口辺りにしばらく立っていて、ドアを開けたり閉めたりしてカメラを湿度に馴染ませます。
かなり時間をかけますが、果たして効果があるのかは自分でも疑問ですし、時間をかけるというのは逆効果のような気がしています。
しかも、他の人が来ると非常に怪しまれるのでホントは嫌です。

そうした後、やっとゆっくり鑑賞します・・・って事はせず、
早足でダーッと見て行きます。
他の方々はもちろんゆっくりと見ていますので、温室の中では異質な速さです。
いつか植物園の人になにか言われそうでちょっとビクビクしたりもします。

これでは、どんな花があったかとかわからなかったり、撮りそこなったりしますが、
何度か行ってるとちゃんと分かってきます。
多肉たちの乾燥地帯コーナーもあるので、ホッと一息つく事もできます。

なにより、この植物園では毎回、見ごろの植物ベスト3とかの案内を貰えるので
ピンポイントで狙い撮りもできます。

        ちなみに、この日の温室ベスト3は

           アロエ・ウィッケンシー(人の名前じゃないよ)、
           ポインセチア(小さな花が咲いてたよ)、
           デコマンテ・デンドロフィラ(タイプしにくいよ ^^;)   でした。
  

ブーゲン.jpg
そんなんだったら、温室行かなければいーじゃんって言われそうですが・・・
だって花は見たいんですもん
                                         (--;)


nice!(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

 [花]

スノードロップ2.jpg
今年も、茶色だらけの中で存在感抜群でした。



スノードロップ3.jpg
日が当っていると大きく開いて、今にも回転するぞ!って感じです。



スノードロップ.jpg
『スノードロップ』

「ドロップ」ってピッタリかもしれないけれど・・・
僕には「涙」ってほうがしっくりくるんです。
最初に見た時からそうでした。


なんて事を書いていると暗くなってしまうのでちょっと遊んでみました!

スノードロップ ハート.jpg

        緑のハート~♪



nice!(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ぽつぽつと [花]

梅.jpg

先日、筑波実験植物園に花の初撮りに行ってきました。

梅がぽつぽつと咲き始めていました。

福寿草のつぼみも、枯れ葉の下からたくさん出てきてましたのでもう少ししたら咲くかな。

春はもうすぐですね~♪



nice!(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

花畑牧場 [いろいろ]

キャラメル.jpg


キャラメルとぶー.jpg
                           ぶーさんと生キャラメルクリーム@携帯にて


通勤で通る某駅の某百貨店で(笑)
「全国うまいもの・・・なんちゃら」っていう催し物がありまして、
その中に「北海道@花畑牧場」がありました。

花畑牧場の生キャラメルは、一度食べてみたいと思っていました。

ネットで案内を見てみると「プレーンが600箱」、「ホワイトが120箱」、「チョコレートが120箱」、「イチゴが120箱」それぞれ先着順ではありますが販売しているではありませんか!

さっそく会社帰りに寄ってみると、両方ともすでに完売ですと。
「残念。いーや明日も来ようー」と思って帰ろうとすると、
隣にいたお姉さんが「何時頃までなら買えますか?」って。
pi-roさんも耳をダンボにして(古い?)聞いていると、なんと
「9時45分には完売です」だって・・・
そういえば、開店前から整理券がどうとかって書いてあった・・・

そんなの無理。ダッシュで帰ってきても19時過ぎるし。

手ぶらでは悔しいので、これでは相手の思うツボとは思いつつも写真の生キャラメルクリームを買って帰りました。

翌朝、パンに塗っていただきました。

美味しいです。美味しいですが、もっと美味しくないと嫌。
140gで980円もしたし、期待度が半端ではなかったですから。


ということで、なおさら生キャラメルはどうしても食べたくなりました! (^^)



nice!(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーシーで謹賀新年 #3 [ディズニーランド]

ミラコスタ 窓越し.jpg
富士山が無かったら、どこか他所の国の景色に見えるかな



続きを読む


nice!(44)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ディズニーシーで謹賀新年 #2 [ディズニーランド]

えー、今回のディズニーシーですが、ディズニーシーらしい写真や、
ミラコスタの内部写真など、あまり撮っていないことがさきほど判明しました(爆)

期待されていた方、大変申し訳ありません。
次回はこの反省を無駄にしないよう、それらしい写真をいっぱい撮ってくるつもりです・・・
っていつになるかわかりませんが (--;)


しー 夕焼け.jpg
朝、富士山を撮りつつ夕方になったら絶対またこの場所に来ようと決めていました。


続きを読む


nice!(51)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ディズニーシーで謹賀新年 [ディズニーランド]

しー 山.jpg

お正月にディズニーシーへ行ってきました。三が日にディズニーリゾートへ行くのは初めてです。

新聞では三が日のディズニーランド&シーの人出予想は、なんと50万人!
どうなることやらと思いましたが、今回はどんなに混んでもへっちゃらです。


何故ならば・・・

        東京ディズニーシー ホテルミラコスタ

                                  に泊まるから~♪ 初めてだよん。(^o^)/

続きを読む


nice!(53)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。