So-net無料ブログ作成
検索選択

霞む月 [いろいろ]

moon.jpg
                             WB@白色蛍光灯


夕方の会津の空。17:18です。

朝焼けを記事にしたので、似た感じの夕焼けは記事にしませんでした。
写真は何枚かあるので、きっとまた登場します。


この時は雲が多く、月が霞んでました。
ぼやっとした月は怪しげだし、周りには風の立てる音しか無くてちょっと怖かったです。



nice!(50)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

欲って [いろいろ]

ちょっと前、市川動植物園にレッサーパンダの子供達を見に行ったら
また会えてしまった。


kawasemi.jpg
                     コントラストをあげてトリミングしています


うぅぅぅ・・・。
もっと近づいて砂利道に腹這いできれば、曼珠沙華とカワセミ君いい感じで撮れたかもー
躊躇なんかせず匍匐前進しなきゃ駄目だった・・・




ありゃ?おかしいな。
会えて撮れただけで幸せなはずなのに。

どっから欲って出てくるんだろう



タグ:カワセミ
nice!(41) 
共通テーマ:日記・雑感

コスモス [花]

コスモス1.jpg


今年はコスモス撮れなかったなーと思っていましたが、やっぱりあきらめきれず
行って駄目ならしょうがないと、『コスモスの丘』へ行ってみました。初めてです。

ほとんど終わってましたが、なんとか撮ることができました。



続きを読む


nice!(46)  コメント(33) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

捨てられない写真 [いろいろ]

ススキ.jpg


いろいろな理由から記事に使えなかった写真をどうにかしようと思い
新しいカテゴリーを作りました。

よろしくです。

    
        ・・・ このカテゴリー、どうもうまく使えないので止めました(T T)


タグ:ススキ
nice!(44) 
共通テーマ:日記・雑感

会津へ #3 [ドライブ旅行]

asa_5-45.jpg
『5:45』

    久しぶりに朝焼けです。ブログ始めてから2回目でしょうか。
                                (1回目はこちら



    磐梯山を背に猪苗代湖を。


続きを読む


nice!(42)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

会津へ #2 [ドライブ旅行]

numa6.jpg

磐梯山ゴールドライン(有料道路)からの紅葉を眺めつつ裏磐梯・五色沼へドライブ
天気はいまいちでしたが、車も少なく気分は最高でっす~

ゴールドラインには何箇所かパーキングがあり車を止めて美しい景色を楽しむ事ができます。
pi-roさんは、全部のパーキングに立ち寄ったはずです。 (^^)

photo」の「o」右横に滝(きっと”とび滝”)がありますがわかりますか?


続きを読む


nice!(56)  コメント(32) 
共通テーマ:旅行

会津へ #1 [ドライブ旅行]

bandaisan2.jpg

紅葉を見に北へ北へ。

会津・磐梯山へ行ってきました。


猪苗代リゾートスキー場から見た磐梯山です。


続きを読む


nice!(50)  コメント(33) 
共通テーマ:旅行

東京散歩 #青山あたり [散歩]

aoyama3.jpg
「代々木公園にて」

久しぶりに東京散歩へ繰り出しました。

無謀にも、原宿・竹下通りを突っ切ったらエネルギーがあっという間に切れてしまいました。(^^;)



続きを読む


nice!(46)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

仲間入り [いろいろ]

50D1.jpg
 
    Canon EOS 50D




50D4.jpg

    Canon EF17-40mm F4L USM

    初のLレンズです。

    フードは付属品とは別にAPS-C用としてEW-83Jを購入。ドンピシャです!


実は、レンズを先に手に入れておこうと思い買いに行ったんですが、


50D・・・我慢できませんでした~♪


ホントは年末に買うつもりでしたが、どうせなら早く手に入れてその分楽しんだほうがいいかな・・・
とか、いろいろな言い訳で自分を納得させGet!









50D2.jpg

みんなも大歓迎してくれました~♪   \(@^o^)/ <キャッホー!!



nice!(44)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

ららぽーとで夕焼け [いろいろ]

海からの帰り道、ちょっと雨がポツポツと降ってきたがすぐに止んでしまうと
なんだかいい感じの青空へと変身しました。

これは、もしかして夕焼けが期待できるのでは!?と、どこかいい所ないかなーと高速から眺めていました。

すると、高い所があったじゃないですか!

ららぽーとの駐車場です~♪
千葉にあるのに「ららぽーとTOKYO-BAY」という巨大なショッピングセンターです。

到着するとすでに、夕焼けが始まっていました~♪



lalapo1.jpg

やっぱり魚眼しか持ってない・・・


いい所を見つけたと思いましたが、さすがにショッピングセンターの駐車場です。
しっかりと、背の高いフェンス(金網)に囲まれていました。


続きを読む


nice!(47)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。