So-net無料ブログ作成
検索選択

焼きハマグリ [いろいろ]

先日、某ショッピングセンター内にあるお寿司屋さんぽいお店に行ったんです。(完全なお寿司屋さんではなく海の幸屋さんというようなお店)

そこで、メニューを見ていたら目に飛び込んできた物がありました。
それは、「焼きハマグリ」。3個で600円。目の前で焼いて食べちゃうあれ。

さっさく注文しました。


しばらくしてやってきた貝を見て、思わず叫んでしまった(頭の中で)。


   「これは、もしかして・・・ あさり?しじみ? ねえ、あさりの大きいのじゃないの? ホントはあさりでしょ?」


もちろん、ちゃんとしたハマグリでした。 それなりにおいしかったけど、かなり残念。



そして、この日の11時ころ。
今日のお昼は「一平ちゃん 焼きそば」かな~♪

と、その時、「焼きそば」の「焼き」から・・・ あの、「ハマグリ事件」を思い出してしまった。


これは・・・ 行くしかないでしょーーー!

焼きハマグリ食べに九十九里へーーー! 



omise.jpg
『浜茶屋 向島』
    駐車場もいっぱい!


続きを読む


清里高原へ 2008 夏 #3 [ドライブ旅行]

rifuto.jpg

こちらは、フラワーリフトです。
もう少し早ければ、びっしりと咲いたユリの上を空中散歩できたようです。


                     
                                 「清里高原へ」最終回です。


清里で出会った花たち


清里高原へ 2008 夏 #2 [ドライブ旅行]

sun-meadows1.jpg

朝御飯をガッツリといただき、大喜びのお腹を抱えながら
SUN MEADOWS(サンメドウズ):清里高原スキー場』へ行ってきました。

パノラマリフトに乗って一気に標高1900mの頂上へ!


天気が良ければ富士山や南アルプス、秩父連峰などの山並みが楽しめるのですが、
この日は雲が多く残念ながら見えませんでした。


続きを読む


清里高原へ 2008 夏 #1 [ドライブ旅行]

yatugatakesa.jpg

久しぶりに清里高原へ行ってきました。

                   前回はこちら


いつも立ち寄る八ヶ岳PAです。
八ヶ岳や駒ケ岳は雲に隠れてしまって見えませんでした。

そしていつもと違うのは時間。もう17時過ぎです・・・
途中、もしかして夕焼けの八ヶ岳が見られるか!? なんて期待しましたが・・・



高速はとても空いていましたが、なんせ千葉を出たのが14時。まあ、致し方ない理由はあるのですが・・・
この日は家から宿に直行するだけで終わってしまいました。



あっという間に朝・・・


2008 京都旅行 夏 #6 智積院 [京都]


また京都旅行の記事に戻りますが、今回にて終了です。
長々ととお付き合いいただきありがとうございました。


あれから、あっという間に一月も経ってしまいました。

あの暑ささえ懐かしいです。



写真は3枚しかありませんが、よろしかったら見てやって下さい~


タグ:京都 智積院

久しぶりの青空 #2 [公園]

sairen.jpg

お腹すいたー!とサイレンが鳴りっぱなしなので何か食べに羽田空港へ。




続きを読む


久しぶりの青空 [公園]

jyounannjima1.jpg


久しぶりに晴れましたね~  ( ちょっと遅れたかな ^^; )


朝から晴れていたようですが、また突然雨が降ってきたら嫌なので
お昼くらいからゆっくりと出掛けてきました。


続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。