So-net無料ブログ作成
検索選択

安曇野旅行 #2 上高地 [ドライブ旅行]

kamikochi1.jpg

安曇野から上高地へ~

気持ちの良い景色を見ながら、ブラブラしてきました。



続きを読む


nice!(51)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

安曇野旅行 #1 [ドライブ旅行]

azumino.jpg


初めて、安曇野へ行ってきました。


この時足下では、小さなアマガエルやほっそーいイトトンボが”ジー”っとpi-roさんの様子を伺っていたり・・・
メダカ?のような小さな魚達が群れで泳いでいたり・・・
黄色や白い蝶が乱舞していました。


なんとも幸せな時間でした。


コメント欄は開けておきますが、しばらく続くので無理しないで下さいね~ (^^)/




ところで左の電柱気になりますか。
ファインダーを覗いている時には写ってませんでした。
まあ、本人は幸せだったので気にしてません。

僕のカメラはファインダー視野率が約95%です。
ちょっと油断するとこんな事になります。

普及機で100%は無理でしょうから、自分で回避するしかないですね。

また忘れないように書いておきました。  (-^o^-)ホントニワスレルナー




タグ:安曇野
nice!(48)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

暑いのにぶらぶら #3 [散歩]

サボっていた少しお休みしていた間、ご訪問いただいた皆様、ありがとうございます~


早くお台場を終わらないと・・・



この日、おもしろい光と雲が見られました。

odaiba5.jpg
「18:20」

    夕日が分厚い雲に落ちて


続きを読む


nice!(45)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いのにぶらぶら #2 [散歩]

odaiba1.jpg

お台場に車を置いていったのは、レインボーブリッジと夕焼けを撮りたかったからです。

この時期だからしかたありませんが、あんなに晴れて暑かったのにかなり霞んでました。

それでも、久しぶりにオレンジ色の夕日を見られたのでうれしかったです。


続きを読む


nice!(31)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暑いのにぶらぶら [散歩]

canon.jpg

Canonサービスセンター銀座」へカメラのクリーニングに行ってきました。
初めてでしたが、とても丁寧な対応で感心しました。


完了まで約2時間あったので、歩行者天国になっている銀座をぶらぶらと。

三越の地下の「サティー」で糖分補給に試食の生チョコレートを貰い(えー、いつもはちゃんと買ってます。 めちゃうまでっす ^^;)
Apple Store Ginza」へ。
そして話題の「iPhone」をいじりまくってきました。

「iPhone」おもしろいです。
そろそろ携帯の買い換え時期なので筆頭候補となりました。

続きを読む


nice!(42)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊豆でうろうろ #2道端で [花]

pink.jpg




ニワゼキショウ.jpg




ニワゼキショウ2.jpg



修善寺に近い道端で珍しくはないけれど可愛い花をいっぱい見つけました。

ニワゼキショウ、ねじねじ、ツユクサ、ムラサキカタバミ、紫陽花・・・
あとは忘れた。



ニワゼキショウは前から見たかった花で、今回初めて撮ることができました。
うれしかったです。ガードレールすごく邪魔だったけど。


この後、今まで見られなかったのが嘘のように行く先々で見つけたのですが、
みんな閉じていました。


もしかして、ニワゼキショウは雨が降るとお休みするんでしょうか?


もしそうなら・・・

ますます好きになってしまうじゃないですか~   (。-_-。)ポッ


伊豆でうろうろ [散歩]

この日、富士山を撮りにぶら~っと伊豆へ。

結果、あえなく撃沈。富士山全く見えず。
梅雨ですもんね。

なので伊豆をぶらぶらする事にしました。
と言っても、そんなに広い範囲ではないです。

     
       沼津 -> 道端 -> 修善寺 ー>伊豆高原 

って感じです。


汽車.jpg

石炭で走る蒸気機関車に初めて乗りました・・・って、でっかいのではないですよ。
施設内で走っている汽車ですよ~ (^^)/


    ちょっと逸れますが、黒光りする物を撮るのは難しいですね。
    どうすればいいのか頭が回らなくて2回しかシャッター押せませんでした。

黒光りする花なんてなさそうだからあんまり考えなくてもいいかな。 ヽ('ー`)ノ オテアゲ
    

続きを読む


nice!(46)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。