So-net無料ブログ作成
検索選択

八千穂高原 白樺林 [散歩]

白樺.jpg

    白駒池での紅葉狩りの後少し足を延ばし、八千穂高原へ。
    (白駒池は八千穂高原のてっぺんだから文章がおかしいけど気にしない)
    八千穂高原自然園へは以前に来たことがありますが
    今回は、白樺林へ。

        八千穂高原には、約200haの敷地に50万本の白樺林が堂々と植生し
        その群生は日本一にふさわしい優美さ
                                 ・・・佐久穂町観光協会公式ホームページより

    50万本ってどんだけ!!(^^)


白樺林.jpg

    白樺林の中を歩けるようになっています。
    遊歩道?は以前にはなかったと思うのですが・・・ わかりません

八千穂高原.jpg

    白駒池では曇りでしたが、この頃はかなり青空がでてきました。
    とにかく静か。そしてずっと奥まで続く白樺が美しい・・・

紅葉.jpg

    ミズナラの巨木に圧倒されたり、ちょっと下を見ると鮮やかなベニテングダケなどのキノコ達。

    白駒池に白樺林と、なんとも贅沢なお散歩でした。


nice!(30) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。