So-net無料ブログ作成
検索選択

紅葉 白駒池 [山登り]

白駒池 苔の森.jpg

    苔むす林を抜け
    紅葉の盛りを迎えた白駒池へ


白駒池 ドウダンツツジ.jpg
                                                      PS@紅葉
    標高2,115mにある白駒池。
    2,000m以上の高地にある湖としては日本一大きいそうです。

白駒池2.jpg

    池を囲むようにあるドウダンツツジの紅葉が見事でした。
    10/7の事です。

白駒池2.5.jpg

    これまでに何度か来ていますが、紅葉にドンピシャなのは初めてです。

白駒池3.jpg

    天気は曇り。
    風もほとんどなく、鏡のような水面に映りこむ美しい色がとてもキレイでした。

白駒池4.jpg

    水辺の紅葉というのはいつもと一味違う楽しみがありますね。

白駒池5.jpg

    NHKのニュースかなにかで、白駒池の紅葉が放送されたそうです。
    そのせいなのかわかりませんが、大勢の人で大賑わいでした。

    今年の紅葉は例年に比べとてもキレイだそうです。
    そんな紅葉をちょうどいいタイミングで見ることができて
    とてもラッキーでした。(^ ^)v



nice!(37) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。