So-net無料ブログ作成
検索選択

余里の一里花桃 [ドライブ旅行]

余里1.jpg

    入口にこんな看板がある村って

    ステキすぎ (^^)


余里3.jpg

    長野県上田市武石余里にて
    4月下旬から5月上旬、花桃の開花に合わせて開催

余里7.jpg

    「一里」の名の通り、約4kmにわたり2,000本の花桃が可憐な花を咲かせます
                                         上田市観光情報ホームページより

余里4.jpg


余里5.jpg

    たぶんこれが「本家桃」

余里8.jpg 余里10.jpg
余里9.jpg


余里2.jpg

    花桃はちょうど満開時期だったようでラッキーでした。
    他にも、桜や色んな花がいっぱい咲いていました。

    写真を撮りながらゆっくり散歩。
    いい時間を過ごせました。村の皆様へ感謝いっぱいです。


    入口に一番大きな無料駐車場@一万歩駐車場があります。
    途中、三千歩駐車場、二千歩駐車場とありますが、
    どこで乗ってもどこで降りてもOKな無料シャトルバスが出ていますので
    入口から一番奥の「本家桃」までシャトルバス、そこから歩いて戻ってくるってのが良い感じでした。


nice!(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。