So-net無料ブログ作成

Yokohama Bay Bridge Sky Walk [横浜]

予報では午後から曇りだったのに、
家から空を見ているとまだ晴れていたのでどっか行こうと思い

さてどこにしょうかと考えて・・・

前から一度行ってみたかった『横浜ベイブリッジスカイウォーク』へ。
ここなら、高速から降りないで行けるしね。

yokohama1.jpg


yokohama2.jpg
ベイブリッジにくっついた?こんな感じの『スカイプロムナード』を歩いて『スカイラウンジ』へ向かいます。
ベイブリッジの端から端まで歩けるわけではありません。

       くわしくはここへ!


yokohama3.jpg
残念ながら今回も富士山は見えませんでした。


yokohama4.jpg



yokohama5.jpg
でっかい船ですね。
ミニカーのような車がおもしろいように吸い込まれて行きます。
一体、何台運べるんでしょう。


yokohama6.jpg
たまにはと思い、ちょっと変えてみたけど・・・
カラーの方が良かったかな。ちなみに灯台は赤です。 (^^)


高い所はあまり好きではありませんが、カメラで覗いていると割りと平気だったので
少しだけ自分にびっくりしました。

さすがに開放感抜群の景色は見ているだけでとっても気分が良かったです。
船もいろんなのが行ったり来たりしているのでしばらく見ていても飽きません。

かなりお気に入りの場所となりました。
次は、ここからの夕景、夜景を撮りに行きたいです!(あと、富士山も・・・)


あぁぁー!明日行ったらやっとお休みです~♪ \(@^o^)/


nice!(56)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 56

コメント 29

mitu

こんばんは。
ベイブリッジにはこんな素敵な所あったのですね。
4枚目すごくいいですね♪
車を積む船、空荷の時はあんなに浮いているんですね。
ひっくりかえらないものですね。
あと一日がんばってくださいませ^^!
by mitu (2008-12-26 21:24) 

くまら

ベイブリッジ、今思うと15年行ってません(T△T)
by くまら (2008-12-26 22:46) 

こうちゃん

4枚目、素晴らしいですね。
ラストスパート、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
by こうちゃん (2008-12-26 22:49) 

がぁこ

青空に海とビル群、ほんとに気持ちいいですね~♪
橋を境に光で輝いてる海と影になった海・・とても素敵です(♛‿♛)b
モノクロもいい雰囲気ですね~(人´ω`*)
by がぁこ (2008-12-27 00:31) 

mimimomo

おはようございます^^
pi-roさんが羨ましいです~ 今年もあちこちに出没~~~♪
ここも素敵なところですね~ 横浜はあまり縁がなくって、、、
開放感のある景色を堪能いたしました~ありがとう♪
by mimimomo (2008-12-27 05:19) 

oko

地元横浜にもこんなところがあったんだ・・・と
改めて思いました〜
綺麗な風景ですね。
それにしても高いビルが多いですっっ


by oko (2008-12-27 06:07) 

かいわれ

橋の下側、迫力ありますね。

by かいわれ (2008-12-27 13:37) 

ハイマン

ベイブリッヂ
こんな所があるとは知りませんでした!
よいお年をお過ごしください!
by ハイマン (2008-12-27 13:59) 

yamagatn

いつもご訪問ありがとうございます
大雪でしたがなんとか大阪までこれました
十二時間の運転疲れのため本日はご訪問&応援ポチ☆
のみとさせて頂きたいと思います
by yamagatn (2008-12-27 16:00) 

NsHome

ベイブリッジを走ると、必ず落ちたら痛いだろうなっ
といつも思ってしまいます。
ちょっと歩いてみたいけど、足がすくんでしまいそうです。
会社のPCの壁紙を富士山に変えて休暇に入りました。
来年はいいことがありますように・・・と。^^
by NsHome (2008-12-27 21:22) 

めりっさ

美しいですねー!
内陸の人間なので、こういう風景に憧れます~。
by めりっさ (2008-12-28 08:25) 

旅爺さん

田舎にいると都会は怖いようです。
今年は楽しい記事を色々有難う御座いました、良いお年をお迎えくださいね。又来年もよろしくお願いいたします。

by 旅爺さん (2008-12-28 11:35) 

ミカ

色鮮やかなブルーの晴天を見ちゃうと
モノクロは寂しげに見えるものですよね^^
でも、私はモノクロも好き♪
by ミカ (2008-12-28 15:23) 

チョコシナモン

ブルーの海が素敵です(o^-')b
橋の下からの捉え方がすご~く良いです(o^-')b
by チョコシナモン (2008-12-28 21:59) 

黄昏の線路

こんばんは。
横浜の市街地、港、船舶が一望できるんですねぇ~!
広々した景色最高ですね♪行ってみたいです。
モノクロにすると、なんか不思議な感覚になりますね。面白いです。
by 黄昏の線路 (2008-12-28 22:25) 

achami

へ!こんな場所があるんだぁ〜!!
で、お休みなのねー。
by achami (2008-12-29 00:24) 

yamagatn

ご訪問くださり頂きありがとうございます
ただ今島根に旅行中のため、コメントは控えさせて頂きます
師走の忙しい時期ではありますが、体調管理には
是非ともお気をつけてくださいませ
広告、ランキングがある場合は押させて頂きます
by yamagatn (2008-12-29 16:52) 

ちぃ

横浜良いですね~♪海と船、、写真をみてるだけで心が解放される感じがしますねっ(^-^)
高い所は私も苦手です、リフトに乗ったら後ろは振り向けない~(^^@
by ちぃ (2008-12-29 20:54) 

risingmoon

高速を降りないで済むっていうのも魅力的なポイントなんですね^^
海に反射したキラキラがとってもまぶしいです!
あぁ私もこんな穏やかな海を見に行きたいです^^

by risingmoon (2008-12-30 00:10) 

yamagatn

どのようなお休みを過ごされておりますか?
いよいよ今年も残り僅かとなりました
年越しな準備に忙しいとは思いますが
新年を迎えるための準備、頑張ってくださいませ
ランキングや広告がある場合は協力させて頂きます
by yamagatn (2008-12-30 07:28) 

taniyan

どの写真も奇麗ですね。
ベイブリッジウォーク、行ってみたいと思います。
by taniyan (2008-12-30 16:19) 

あきら

横浜、良いですよね~。
by あきら (2008-12-30 22:38) 

mami

先月、横浜に行きました。^ ^v
どうぞ、良いお年を~ (_ _)
by mami (2008-12-31 08:39) 

響(きょう)

良いお年をお迎えください♪(^^)
by 響(きょう) (2008-12-31 08:47) 

yamagatn

今年一年沢山の応援ありがとうございました
来年もまた素晴らしき年になりますように
それでは良いお年をお過しくださいませ
ランキング、広告のある場合は年内最後の
応援クリックをさせて頂きます
by yamagatn (2008-12-31 10:07) 

pi-ro

> 皆様へ
 いつもnice!、コメントありがとうございました。
 皆様のおかげで楽しくブログを続けることができました。
 心より感謝いたします。

by pi-ro (2008-12-31 11:13) 

Yuki

明けましておめでとうございます。
留守中のご訪問をありがとうございました。
やっと帰ってきました~。
今年もよろしくお願いします。(*^-^)
by Yuki (2009-01-01 21:35) 

ももこ

ベイブリッジの写真の撮り方素敵です、私とまったく違いました。
今年から、pi-ro さんの写真じっくり見て研究します、(*^^)v
今年もどうぞよろしくお願いします。
by ももこ (2009-01-02 01:07) 

チョコシナモン

(@´∀`) o наppч йёw чёar o( ´∀`@)
今年も宜しくお願いします。
こちらこそコメント頂き(vωvpq)*o゚ぁレ)ヵ゙とぅ゚o*ございました。
by チョコシナモン (2009-01-03 15:51) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。