So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜・大さん橋から #3 [横浜]

みなとみらい夜景1.jpg
『16:44』

とうとう3回も横浜を引っ張ってしまいました。

しかも最後は同じ写真ばかりです・・・  (≧≦) ゴメンヨー

みなとみらい夜景2.jpg
『16:59』
    いざ狙ってみるとなかなか出現しないんです。
                
               ”青い光@観覧車”

    この写真では、”短い青と長い緑@観覧車” です。


みなとみらい夜景3.jpg
『17:05』
    


みなとみらい夜景4.jpg
『17:21』
    橋を渡る前は、ゆっくり走って青いところじっくり見よう!とか思うんですが、
    渡ってる最中はそんな事忘れて、橋から見るみなとみらいの景色に
    「おぉーキレイ!」とか言ってます・・・    



-●-○--●-○--●-○--●-○--●-○--●-○--●-○-
おまけ

50D.jpg

pi-roさんの50D。
ライブビューモードで撮ってるところです。

今のところ何の問題もなく元気です。巷で騒がれていたErr99もまだ見てないです。

一番良いのは構えやすいというか握りやすいところです。
以前のカメラよりも少し大きく重いので、ブレやすいかと思いましたが逆でした。
しっかり握れる分、安定感があります。

これから長い付き合いとなる相棒と、いろんな所へ出掛けたいです。 (o^-^o) ウヒッ


nice!(51)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 51

コメント 30

yamagatn

いやいやいや、暗くなっていく移り行く瞬間を
収めた素晴らしい写真だと私は思います!
横浜の素晴らしさが伝わってまいりますので
私としても見れて大変嬉しいのであります^^

PS 知り合いの農家がくれたのですが
量の多さに驚いてしまいました^^
広告応援させていただきまーーす^^
by yamagatn (2008-11-11 21:45) 

risingmoon

横浜の夜景きれいですね^^

夜景をライブビューモードで撮るのですか~!
pi-roさんお気に入りのカメラになったとのこと、色々なところにお供してくれそうですね^^


by risingmoon (2008-11-11 22:16) 

p-can♪

 ラストがイイっ♪♪♪\(o ̄∇ ̄o)/♪♪♪
「コレありか?」みたいな(*≧∇≦)ノノ☆
 ナイスアイデア♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪♪
 
by p-can♪ (2008-11-12 00:36) 

きんちゃん

横浜はやっぱり絵になりますね(* ^ー゚)
僕もD300に変えた時は似たような感覚が
ありましたねぇ。
でもD300にしてから首からカメラを提げるように
なりました (。・x・)ゝ
by きんちゃん (2008-11-12 00:59) 

mimimomo

おはようございます^^
夜景綺麗ですね~ 横浜って昼間より夜の街かしらね~
by mimimomo (2008-11-12 05:34) 

toshi

うわー
撮り方も良いと思いますし、最高に綺麗です~☆
いやー本当に美しい!
はっと引き付けられました! 朝からいい写真を見ましたよ~♪

おはようございまーす
by toshi (2008-11-12 06:59) 

mitu

おはようございます。
流石 pi-roさんというお写真ですね♪
綺麗です。
50D借りて使ってみました。 いいですね~!
by mitu (2008-11-12 07:31) 

achami

秘密兵器公開ですね^^
しかし、外国みたいだぁ〜♡
by achami (2008-11-12 11:14) 

oko

すごい奇麗です♪
観覧車の灯りが奇麗ですね〜
うっとりながめてました。そろそろランドマーク
あたりのツリーも始まってますよ〜♪
by oko (2008-11-12 11:44) 

m-grace

横浜のこの有名な景色って一度しか見たことありません。。。
しかも昼間。

こんなにキレイなんですね~
かなり行きたくなっちゃいました…
by m-grace (2008-11-12 12:04) 

旅爺さん

本当に綺麗な写真ですね。そんなカメラが欲しいですよ。
by 旅爺さん (2008-11-12 13:39) 

yukitan

横浜の夜景、素晴らしいですね。
見てみたいです。
by yukitan (2008-11-12 16:41) 

ムーミン

綺麗な夜景、ですね~。とってもいい景色を、を見せてもらいました^^
この付近、けっこうテレビで見る場所なので
こうやって、時間が変わっていく所を見られるのは嬉しいですよ(^_^)v

by ムーミン (2008-11-12 16:55) 

ちぃ

すご~ぃ!!きれいですねっ、夕暮れの蒼ってすごいいい感じですね。
夜景も美しい~♪横浜行ってみたいです(^^@

by ちぃ (2008-11-12 16:55) 

kakasisannpo

赤い灯がぽっぽとついてゆくのが、いいですね。
by kakasisannpo (2008-11-12 18:45) 

はる

蒼いみなとみらいもいいですね~♪横浜いきたくなりました!^-^
by はる (2008-11-12 19:20) 

くまら

北野武の映画の世界みたいな青色ですね
by くまら (2008-11-12 19:54) 

Yuki

こんばんわ。
留守中のご訪問をありがとうございます。
空も海も、建物まで真っ青できれいな写真です☆
by Yuki (2008-11-12 22:09) 

amane

ホントに 絵葉書みたいで すんごく素敵♡ 
by amane (2008-11-13 00:10) 

チョコシナモン

ここって!日本なのっと、、、思うぐらい素敵に映し出されています。ブルーの世界って感じです(o^-')b
by チョコシナモン (2008-11-13 09:42) 

響(きょう)

「ここにも人の生活があるんだなぁ」と思うと、感慨深いですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-11-13 17:06) 

こうちゃん

スナップは5Dばかりなので、
ライブビューは、使っていません。
MarkⅡは、付いているんですよね。

by こうちゃん (2008-11-13 18:39) 

yamagatn

私もこのような写真が撮れるように是非なりたいです!

PS 今日もう応援クリックさせていただきますね^^
by yamagatn (2008-11-13 21:58) 

emuzu

40Dからのステップアップですか^^
by emuzu (2008-11-14 15:29) 

響(きょう)

夜景に郷愁を感じるのは、なぜでしょうか?*⌒o⌒*♪
by 響(きょう) (2008-11-14 16:38) 

key-k

こんばんは。
ベイサイドの夕暮れの風景は美しいですね。
ベイブリッジも渡るより見ているほうが綺麗だと思いますw
by key-k (2008-11-14 20:00) 

pi-ro

>yamagatnさん
 うれしいでっす!ありがとうございます

>risingmoonさん
 あちこちに出没したいですね~

>p-can♪さん
 手持ちでブレブレですけどーーー ^^

>きんちゃん
 一日ぶら下げてると、かなり疲れが首にくるよねー

>mimimomoさん
 ここは駐車場代が安いのでいつも利用してます

>toshiさん
 空気が澄んでくるとさらにキレイな景色になるでしょうね

>mituさん
 MKⅡに行くんですか!?もうすぐですね~

>achamiさん
 カップルだらけになるのも仕方ないでしょうね

>okoさん
 でっかいツリーなんでしょうね!見に行きたいです~

>m-graceさん
 色が溢れてますね!キレイでした~

>旅爺さん
 カメラに負けない腕がほしいです~

>yukitanさん
 もっと近かったら何回でも行ってしまいます!

>ムーミンさん
 クリスマスにはどんなイルミネーションになるんでしょうね!

>ちぃさん
 今度はバスで横浜観光してみたいです~

by pi-ro (2008-11-15 00:01) 

pi-ro

>kakasisannpoさn
 コメント、nice!ありがとうございます~

>はるさん
 どんより雲のおかげでいい色がでました!

>くまらさん
 戦メリのビートたけしが印象深いです ^^

>Yukiさん
 寒いけどいい風も吹いてました~

by pi-ro (2008-11-15 00:10) 

pi-ro

>amaneさん
 ありがとうございます~♪

>チョコシナモンさん
 夕焼け残念だったけど、オレンジが青に変わりました~

>響(きょう)さん
 いつにもまして人がいっぱいです!

>こうちゃん
 MKⅡどうでしたか!即買い決定しましたか!

>yamagatnさん
 引越しはなしになったんですね~!

>emuzuさん
 KissDXからの買い増しです~

>響(きょう)さん
 音が不要になるからじゃないでしょうか

>key-kさん
 そうですね。せめて助手席ならいいんですけどね~ ^^

by pi-ro (2008-11-15 00:20) 

黄昏の線路

素敵な横浜の夜景、ありがとうございます♪
大好きですね、この観覧車の風景。
by 黄昏の線路 (2008-11-21 00:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。