So-net無料ブログ作成

横浜・大さん橋から #2 [横浜]

大さん橋1.jpg

前記事と時間が前後しますが、中華街へ向かう前です。

ハマウィング方向、みなとみらい21方向と、どっちを見てもいい雲、いい空でした~♪


ボート.jpg

ブタマンを食べ山下公園をブラブラしていると、あっという間に時間が経ってしまいました。



電灯.jpg





夕景.jpg

日が沈むのが早いですね。まだ4時30分です。

キレイな夕焼けを期待しましたが、ちょうど厚い雲がどよどよしてきちゃいました。

でも、雲なんかに負けるかーって溢れ出てくるような光がなんともキレイでした。


-●-○--●-○--●-○--●-○--●-○--●-○--●-○-
大さん橋から赤レンガ倉庫方向を見ると、天候などの条件が良ければ富士山が見えるんです。

ここに来る時はいつも富士山を狙っているのですが、カメラを始めてからはまだ一度も見えたことがありません。
この日も残念ながらまったく見えませんでした。


nice!(55)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 31

keisuke

お~!雲と光が立体交差してすごいことになってますねえ。
by keisuke (2008-11-07 23:31) 

oko

秋の日はつるべ落とし・・・って言いますからね。
一気に暗くなります・・ってもう立冬過ぎたから
冬ですね。横浜ってこんなにきれいだったんだ・・
と再確認しました♪
by oko (2008-11-08 05:57) 

はる

3枚目がすごくキレイで絵になりますね~(^-^)
夕焼けになったかと思いきや、真っ暗になるのが早いですよね!
by はる (2008-11-08 08:02) 

旅爺さん

空と雲、そしてビルのシルエットが嵐の前の静けさを連想しますね。
by 旅爺さん (2008-11-08 09:09) 

チョコシナモン

青い空が素敵!横浜は中華街があってブタマン食べてブラブラ~
横浜って良い感じ、、、
by チョコシナモン (2008-11-08 09:41) 

ちぃ

きれいな青空が夕方になるとこんなに重い空になっちゃったんですね~。
夕方の空はなんだか冬っぽいですねっ(^-^)ほんとに日没がはやくなりましたね。
by ちぃ (2008-11-08 10:59) 

ハイマン

ブタマン ブタマン^^
by ハイマン (2008-11-08 13:03) 

ミカ

一枚目の写真、
建物以外全部曲線だ☆
by ミカ (2008-11-08 14:15) 

m-grace

富士山残念ですね。
でも十分満足できる美しい景色ばかりですねぇ☆
by m-grace (2008-11-08 14:35) 

hidens

横浜はもっともっと寒くなって、指先が凍えそうになるころに出かけたことが数回あります。車でいっちゃうと飲めないけど、電車で行けば飲めるかな。
来月横浜撮りに行きたくなりました♪
by hidens (2008-11-08 14:54) 

emuzu

明日行きます、、、このエリア、、、でもマラソン大会で混むんですよね^^;
by emuzu (2008-11-08 16:58) 

黄昏の線路

空と雲、いつも素敵な写真ありがとうございます。
雲の形って様々で、毎回色んな表情が見られて面白いですね。
今後、富士山期待してますよー!
by 黄昏の線路 (2008-11-08 17:10) 

mimimomo

こんばんは^^
美しい夜景。雲も空も~ 昨日カメラ同好会で始めて風景に挑戦。
今まで数年カメラはほとんどお花ばかりでしたから(ーー
難しいですね~ 風景って。
pi-roさんのように写せるのはいつのことか・・・
by mimimomo (2008-11-08 19:42) 

ムーミン

横浜の山下公園、むかーし行った事があります。
ぶらぶらしているうちに夕暮れ、何かいいですね~^^
素敵な風景です(^^♪
by ムーミン (2008-11-08 20:34) 

yamagatn

空気が澄んでくる冬のほうが
富士山を撮れるチャンスが増えるのではないでしょうか?
しっかし、横浜でも日暮れが早いんですね
庄内も5時では夜のように真っ暗になってしまいます^^

PS いつも応援ありがとうございます
私も応援してますので頑張ってくださいね^^
庄内はいいお店が沢山ありますよね^^
私もお店を出したらいいのになあと思うことが
沢山あるのですが、そこが素朴な庄内人
あまり儲けるとかは考えていないみたいなんですよね^^
by yamagatn (2008-11-08 20:38) 

くまら

本当に日が沈むの早いでね、後1時間有れば・・・と思う事多々有ります。
by くまら (2008-11-08 20:58) 

achami

キレイな雲とのコラボ、憧れちゃうなぁ〜^^
by achami (2008-11-08 21:10) 

kijimu-na

夕暮れの空は綺麗ですね。
by kijimu-na (2008-11-09 00:52) 

toshi

おはようございまーす
いつも青い空は印象的です♪
毎日変わる都会の中の風景も楽しいものですね。
海面のゆらゆら感が好きです^^
by toshi (2008-11-09 08:33) 

mimimomo

再び~
おはようございます^^
本日はご訪問ありがとうございました~ ♡
by mimimomo (2008-11-09 08:43) 

mitu

おはようございます。
素晴らし空ですね♪
このエリア、再来週行きます。
豚まん楽しみです。
by mitu (2008-11-09 08:55) 

mami

おはようございます。
この時期、いろいろな空が見られて嬉しいです。
お越しいただきnice! を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-11-09 09:35) 

響(きょう)

ブタマンの美味しい季節ですね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-11-09 15:30) 

yamagatn

山形は名産が沢山あるのですが
控えめの性格なのか、知名度が低いのであります^^
by yamagatn (2008-11-09 19:23) 

こうちゃん

出遅れましたぁ~~><
今月、横浜、また、行きます。
by こうちゃん (2008-11-10 14:05) 

フェイリン

いい空ですね!
雲がいい味出しています♪
by フェイリン (2008-11-10 16:06) 

yamagatn

巡回&広告応援にやってまいりました^^

PS イクラだいぶ数が減ってしまいました・・・・
また買って作るか悩み中です><
by yamagatn (2008-11-10 19:09) 

旅爺さん

おはようございま~す♪
niceをありがとうございました。
by 旅爺さん (2008-11-11 05:59) 

響(きょう)

二枚目の写真、面白い建物が並んでますね♪(^^)
by 響(きょう) (2008-11-11 15:20) 

pi-ro

>keisukeさん
 どういうわけだか、いろんな形の雲がありました

>okoさん
 横浜いいですね。行く度にいっつも思います~

>はるさん
 ただの外灯ですけどなんか横浜っぽいですね

>旅爺さん
 昼間は半そでの人もいましたが、暗くなるにつれどんどん寒くなてきました

>チョコシナモンさん
 中華街でタピオカティーも飲んでみました。ちょっと不思議な食感でした~

>ちぃさん
 もう冬ですね。最近はすごく寒くて震えてしまいます

>ハイマンさん
 ハイマンさんもブタマン好きですか~ ^^

>ミカさん
 久しぶりです!元気そうでなによりです~ ^^

>m-graceさん
 えー、残念でした。でもまたチャレンジしに行きますよ!

>hidensさん
 hidensさんの撮る横浜見たいでっす!是非お願いします!

>emuzuさん
 行きました?今度記事になりますかー ^^

>黄昏の線路さん
 この日の雲は不思議でした。いろんな形で見ていて飽きませんでした

>mimimomoさん
 これからの夜景は寒さとの勝負ですね!でも空気が澄んで遠くまで見えるようになりますね!

by pi-ro (2008-11-11 20:52) 

pi-ro

>ムーミンさん
 楽しい時ってあっという間に時間が経ってしまいますね~

>yamagatnさん
 そうですね!また富士山狙って行って来ます~

>くまらさん
 暗くなるのも早いし、どんどん寒くなって大変ですね~

>achamiさん
 青空の下で遊んでるのは気分良いですね~

>kijimu-naさん
 自然は凄いですね!

>toshiさん
 久しぶりにいっぱい歩いて疲れました ^^;

>mimimomoさん
 こちらこそありがとうございます!

>mituさん
 写真楽しみにしています!おいしい店があったら教えて下さい~

>mamiさん
 こちらこそありがとうございました!

>響(きょう)さん
 アンマンも楽しみです!

>yamagatnさん
 そんな事はないですよ。僕が知らな過ぎなんです ^^;

>こうちゃん
 そうですか!またいっぱい写真見せて下さい!

>フェイリンさん
 雲は見ていて楽しいですね!だいたい食べ物に見えます

>yamagatnさん
 バンバン作って通販でも・・・ ^^

>旅爺さん
 こちらこそいつもありがとうございます

>響(きょう)さん
 なんとなくおしゃれに見えるでしょう!

by pi-ro (2008-11-11 21:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。