So-net無料ブログ作成
検索選択

横浜・大さん橋から [横浜]

ベイブリッジ0.jpg


今回の3連休、特にイベントもなくひきこもって過ごそうと思ってましたが、
天気も良さそうだったので、久しぶりに横浜へブタマン食べに行ってきました。

今年になって何度か横浜へは行っていたつもりが、なんとほぼ1年ぶりであることにさっき気が付きました。


そろそろボケが始まったのか・・・

みなとみらい1.jpg

建物が曲がってしまいました。気になりますか?
今回の「横浜」、しばらく曲がりっぱなしです。 (^^;)



ロイヤルウィング.jpg
『ロイヤルウィング号』

    いっぱい乗ってました。横浜クルージングへ出発です。
    「JAZZの生演奏を聞きながらゆったり横濱の夜景を眺める贅沢ディナー」ですってよ!
    くぅー、シビレマス。



ハマウィング0.jpg    



ハマウィング.jpg
『横浜市風力発電所 風車@ハマウィング』

    巨大な扇風機みたい。まるで雲が飛ばされているようですー
    (デビルウィ~ング♪ではありません)


で、肝心のブタマンですが前回とってもおいしかったお店へ直行。
そしたら、店の前には行列が・・・

おー、有名になったんだ。などと思いながらしばらく並んで買いました。
そして食べてみると・・・

         『あれれ、なんかちがーう

まずくはないけど、特別おいしくもない。前回、肉汁ダラダラだったのに全然ない。


おそらく「蒸し」がたらないんじゃないでしょうか。表面上は凄く熱くてもなかまで達してないような。
お客さん待たせちゃいけないって早く出しちゃったのかなー。


たまたまだったのかもしれないけどがっかりです。
ここはもう行きません。


あーぁ、またどっか美味しい店探さないと。



                                  お気づきですね。まだ続きます。


nice!(57)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 34

NsHome

最後の写真は、風車に雲が集まっているようですね。
昔中華街で買ったブタマンはおいしかった。
ここはおいしいと思ったお店の味が変わるのって悲しいですね。
by NsHome (2008-11-03 21:44) 

チョコシナモン

清々しいって感じで爽やかな秋の空、、、風力発電が一基だけなんですか?スゴク大きいんです(o^-')b ロイヤルウィング号に乗って「横浜の夜景を眺める贅沢ディナー」クルージング、、、あぁぁ~~~乗ってみたいです。
by チョコシナモン (2008-11-03 22:12) 

Bon-Papa

こう見ると地元横浜の風景もなかなかですね~
まあ 空が青い事^^
清々しい気分になりました^^

by Bon-Papa (2008-11-03 22:39) 

くまら

豚饅を食べる為に、横浜へ・・・素敵だ。

港町横浜、行きたいけど、先立つものが有りませんorz
by くまら (2008-11-03 23:22) 

mimimomo

おはようございます^^
真っ青のお空がいかにも楽しい秋の陽を満喫したような~
ぶたマンはちょっと残念でしたけれどね~ 楽しかったでしょう?
続きを楽しみにしています~
by mimimomo (2008-11-04 05:36) 

mami

おはようございます。
素晴らしい空ですね~♪
お越しいただきnice!を、ありがとうございました。(_ _)
by mami (2008-11-04 06:27) 

toshi

おはようございまーす
pi-roさんのお写真は空が青くてとっても綺麗ですね♪
海を見たくなりますよ~
曲がっている写真も違った景色に見えていいです!
肉汁期待します。。。何個食べました?(笑)
by toshi (2008-11-04 07:14) 

mitu

おはようございます。
私も中華街の豚まんは好物です。
味が変わってしまったのは、残忍でしたね。
いつもながら、素晴らしい空ですね♪
by mitu (2008-11-04 07:27) 

oko

横浜へいらっしゃいませ~♪
空がきれいですねっっ。
あの風力発電・・・見たことてなかったです。
横浜といっても普段は駅近くの混雑したところで
買い物したりごはん食べたりくらいですから・・・
海の方に行くと綺麗ですね~♪
by oko (2008-11-04 08:22) 

Yuki

年々、1年が早く過ぎるように感じますよね!
風力発電があるんですねー、発見♪
雲が迫ってくるような写真で、ステキです。(*^^*)
by Yuki (2008-11-04 09:17) 

hidens

一番下の羽を広げたような青い空に浜ウィング。素敵です。
暫く行ってない横浜ですが、そろそろクリスマスシーズンを照準に考えると、行きたくなりますね♪

肉まんって凄い食べ物ですよね。
でもひとつでお腹が一杯に成るので、美味しく無い物は食べたくないです。
それだけ選んで一番!美味しい物を頂きたい。
その気持ちすごーーく判りますよ。
by hidens (2008-11-04 11:21) 

ちぃ

横浜には行った事がないのですが、すごくきれいなところですね~♪
お天気がよかったのですね。空も海も船もすてきです(^0^)
以前食べて美味しかったから、、って行って、「あれ?!」って思うコトありますね。

by ちぃ (2008-11-04 11:54) 

tasuchan

いつも色んな青系を撮られていますね。

こらまた気持ちのいい青ですね。
by tasuchan (2008-11-04 17:10) 

響(きょう)

有名になって味が落ちる店って、多いですよね・・・。(><)
by 響(きょう) (2008-11-04 18:37) 

sakaguti

横浜に風車、意外でした。北海道の日本海側にはけっこう並んでいます。
by sakaguti (2008-11-04 20:26) 

はる

横浜、風をいっぱい受けられる気持ちいい場所でもあり(^^)
ジャズを聴きながら夜景を楽しめたら最高でしょうね~♪
by はる (2008-11-04 21:01) 

yamagatn

横浜中華街、行きたいですなあ!
美味しい中華もそうですが、肉まん
がたまらないのですよね^^
横浜の海、綺麗です^^
クルーズ船で私も食事をしてみたいわぁ・・・・・

PS 仰るとおり、庄内は今月にも
雪が降ることとなりますのだ^^
by yamagatn (2008-11-04 21:48) 

かいわれ

写真、piroさんの得意分野ですかね。

by かいわれ (2008-11-04 23:06) 

きんちゃん

綺麗な青に、流麗な雲。
素敵ですねぇ。
横浜は8年くらい行ってませんが
友達もいるし、久々に行きたいですねぇ(* ^ー゚)
by きんちゃん (2008-11-05 00:08) 

key-k

こんばんは。
写真に透明感があって素晴らしいです。
ハマウィング。こう見るとかなりの大きさですね。
観覧車並み?それ以上でしょうか?
by key-k (2008-11-05 03:08) 

ムーミン

横浜の海と空、リッチな船の航行・・・素敵な風景ですね^^
豚まんは残念でしたね、売れすぎると味が落ちる事があるんですよね。
横浜にも、風力発電があるんですね!

by ムーミン (2008-11-05 12:54) 

achami

迫力ある横浜ですね〜!
前の味と違ったりすると・・・相当悲しいね。
by achami (2008-11-05 13:37) 

emuzu

あぁ、、、あそこの店ですね^^
by emuzu (2008-11-05 15:16) 

響(きょう)

空が広い☆(^^)
by 響(きょう) (2008-11-05 15:27) 

旅爺さん

田舎に居ると都会にあこがれます。
by 旅爺さん (2008-11-05 15:50) 

響(きょう)

食は文化ですから、味の変化は、土地の精神の現れとしてとらえられますよね。
工夫を積み重ねて、味を守ってほしかったですね。(><)
by 響(きょう) (2008-11-06 15:48) 

pi-ro

>NsHomeさん
 前回のブタマンはすっごく美味しかったんです~

>チョコシナモンさん
 乗ってみたいですね!8000円らしいですよー

>Bon-Papaさん
 横浜でしたか!長野かと思ってました

>くまらさん
 高速の渋滞さえなければ大丈夫です

>mimimomoさん
 はい。写真撮るの楽しいです~♪

>mamiさん
 こちらこそありがとうございます

by pi-ro (2008-11-06 22:14) 

pi-ro

>toshiさん
 ブタマンは1個ですがかなりでかいです~

>mituさん
 客商売ってすごく大変なんですね

>okoさん
 横浜でしたね。横浜は広いですよね。いい所です~

>Yukiさん
 もうあっという間ですよ~。今年もすぐ終わってしまいますね

>hidensさん
 中華街のブタマンですから妥協はできません ^^;

>ちぃさん
 いい天気でした。休みの日の青空は久しぶりでした~

by pi-ro (2008-11-06 22:21) 

pi-ro

>tasuchanさん
 やっぱり青空は気持ちいいです~

>響(きょう)さん
 めちゃくちゃに忙しいんでしょうね

>sakagutiさん
 前からあるのを知っていたんですが意識して撮ったのは初めてでした

>はるさん
 生演奏ってのがなんとも魅力的ですね

>yamagatnさん
 500円玉貯金でクルーズ代貯めようかなー

>かいわれさん
 リーチになりましたね! ^^

>きんちゃん
 かなり忙しそうですね!忙しいのはいい事だけど体に気をつけて!

>key-kさん
 そうですね。かなり距離はあるんですが。かなりでっかいですね

>ムーミンさん
 一基だけなのが?ですが、ぶんぶん回って欲しいですね

>achamiさん
 横浜は楽しいです。たまに行きたくなります

>emuzuさん
 お店がいっぱいで迷ってしまいます

>旅爺さん
 僕もそうです。たまに都会で遊びたくなります

>響(きょう)さん
 僕の舌がおかしかったのかもしれません ^^;


by pi-ro (2008-11-06 22:37) 

響(きょう)

>僕の舌がおかしかったのかもしれません ^^;

期待して行かれたんですから、舌のためでは無いような・・・。
またしばらくして、機会があったら、試してみても良いかもしれませんね。
美味しくなってるかもしれませんし♪(^^)

by 響(きょう) (2008-11-07 15:51) 

pi-ro

>響(きょう)さん
 そうですね。どうせなら3軒くらいで食べてみようかな~ ^^
by pi-ro (2008-11-07 20:34) 

ももこ

堂々たる写真で圧倒されました!
JAZZの生演奏を聞きながらゆったり・・・・
調べてみたら、0が一つ多く想像超えました、やはりデナーがいいですよね。
by ももこ (2008-11-07 22:04) 

黄昏の線路

風力発電所の写真、確かに巨大な扇風機みたいで
不思議な写真ですね~。ダイナミックですね。
ブタマン、店によって色々ですが、
そんなに有名じゃなくて、安定したおいしい隠れた名店を
是非とも見つけたいものですね。
by 黄昏の線路 (2008-11-08 17:16) 

pi-ro

>ももこさん
 食事の間は夜景が見れないんでしょうかね。ちょっと気になります ^^

>黄昏の線路さん
 この前のブタマンがあまりにも美味しかったので、それが忘れられません ^^;

by pi-ro (2008-11-10 19:25) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。